

ザ・フィクション 2013秋

暑かった夏が終わり、

すっかり気温も下がった2013年11月。





我々、プニテレビスタッフの元に

ゴンザレスさんから一本の電話が届いた。








「UFOにさらわれたから、取材に来てほしい。」







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






ザ・フィクション2013  ~私は宇宙人を見た!~





IMG_9034.jpg
ゴ「いやぁ、急に呼び出しちゃって悪かったねぇ。」






いえいえ、久しぶりにお会いできて嬉しいです。




それより、UFOにさらわれたっていうのは本当なんですか!?






IMG_9035.jpg
ゴ「ああ。あれはちょうど2週間前のことだったよ・・・」








夜、いつものようにゴンザレスさんが公園で寝ていると、


突如としてオレンジ色に光るUFOが現れ、


ゴンザレスさんを連れ去ったとのこと。






IMG_9048.jpg
ゴ「あっという間に連れ去られたよ、ははは。」






我々はその時、ゴンザレスさんが見たUFOを


イラストで描いてもらった。





IMG_9042.jpg




ご覧頂こう。


これがUFOの全貌だ!!








IMG_9040.jpg









・・・・・・・。



何か思ってたより普通の形ですね。






IMG_9049.jpg
ゴ「まぁ、割と一般的な形のUFOだね。」







そのあと、


ゴンザレスさんは彼らのUFO基地に連れて行かれたそうだ。






IMG_9045.jpg
↑ゴンザレスさんが描いたUFO基地のイラスト。











IMG_9053.jpg
ゴ「・・宇宙人にも会ったよ。」







えええええっ!!?




何と、ゴンザレスさんは宇宙人と面談したというのだ!!








それで、宇宙人とはどんな話をされたんですか!?




IMG_9052.jpg
ゴ「彼らはこんな話をしていたよ・・・」











『遠い昔より、我々は人類が滅びないように監視をしている。


現在でも大勢の我々の仲間が地球上で人間に紛れて生活し、


人類の危機を未然に防いでいる。』












えええっ!?



地球人に紛れて生活!?






IMG_9056.jpg
ゴ「確かにそう言ってたよ。」





我々はゴンザレスさんが会ったという宇宙人の


イラストを描いてもらった。











IMG_9036.jpg
↑ゴンザレスさんが会ったという宇宙人。






こ、これは・・!!



こんな生物は見たことも聞いたこともない!!






で、でも


こんなに目立つ生物が人間に紛れてたら


すぐバレちゃうんじゃ・・!?










IMG_9055.jpg
ゴ「・・・。」













本当に宇宙人は人間に紛れ、


地球上で生活をしているのだろうか!?








宇宙人はゴンザレスさんにこうも言ったそうだ。





『早ければ今年中、遅くても5年以内に我々は人類に


姿を見せるであろう。』








人類とは明らかに異なる生物。




もしかすると宇宙人は


あなたのすぐそばまで来ているのかも知れない・・。






IMG_9044.jpg
デデデー、デデデ、デデデーー!!!















ザ・フィクション2013 ~私は宇宙人を見た~ 完



制作・放送 プニテレビ





※この番組はすべてフィクションです。





体重測定

今日のリクのごはんは







IMG_9020.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス、チコリ。






季節の変わり目で少し食欲が落ちてきたリクたんですが、


飼い主が手伝ってほぼ完食^^


IMG_9022.jpg
り「ごちそうさん。」









↓食後にバスキングライト下でくつろぐリクたん。

IMG_9023.jpg
り「のへー。」







IMG_9025.jpg
↑無防備に伸ばした後ろ足





IMG_9027.jpg
ぷにぷにも健在ですw








IMG_9028.jpg
り「ふあぁぁ~」





IMG_9029.jpg
り「あくび出ちゃった。」







夕方、毎月恒例の身体測定。



甲長は変わってなさそうなので今月は体重のみ測定です。






IMG_9030.jpg




今月の体重は

IMG_9033.jpg
先月とほぼ同じ、1440gでした




8周年記念

9月6日はリクのお迎え記念日^^


リクが家に来て、昨日でちょうど8年になりました





そんなわけで、本日(9/7)は


年に一度のスペシャルメニューごはんw





IMG_8962.jpg
いつもの野菜の他に





IMG_8965.jpg
カットフルーツ皿を準備









毎年同じようなお祝いで恐縮ながら・・





サプラーイズ!!

IMG_8968.jpg
すぼっ。






IMG_8969.jpg
り「・・・。」








IMG_8970.jpg
り「くんくん。はて、この良い匂いは・・?」








IMG_8971.jpg
り「むむっ、これは!!」









IMG_8975.jpg
り「赤いのを狙って・・・・・。」












IMG_8978.jpg
り「うりゃー!!」




リ、リクたん


すごい角度で行くね・・。









IMG_8980.jpg
り「野菜発見!」






IMG_8984.jpg
り「主食、がぶー!!」








で、



IMG_8990.jpg
主食だけ完食 (折角のフルーツはお残し/笑)










夜は毎月恒例の身体測定



甲長は変わってなさそうなので今月は体重だけ。




IMG_8992.jpg




今月の体重は


IMG_8993.jpg
先月より30g増えて1435gでした











リクたん、家に来て9年目に突入したけど


これからも今まで通り仲良くしてね









ナデナデ
IMG_8999.jpg
り「あいよ~。」









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





‐どうでも良いおまけ‐







IMG_9004.jpg


本屋さんで夢占いの本を買ってきました。(乙女かw)





カカト事件

毎日暑い日が続いていますね


飼い主は夏バテ中ですが、リクは絶好調。





まずは今月の身体測定の様子から。






8/7(水)

飼い主が帰宅してみると


IMG_8917.jpg
り「くかー。」


↑ごはんほぼ完食^^






この様子なら体重増えてるかな~?と期待しつつ、


身体測定を実施。







IMG_8920.jpg





今月の体重は


IMG_8921.jpg
先月より25g減って1405gでした。




・・なぜ減る(笑)






続いては久しぶりの甲長測定。


IMG_8923.jpg


A4コピー用紙にリクを乗せて、差し金で測ります





今月の甲長は

IMG_8929.jpg
↑前回と変わらず、19.8cmでした






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、ここからは夏らしく、ちょっと怖かった体験談を。







とんでもない猛暑となった、昨日の関東地方。




仕事をしつつもリクは大丈夫かと日中ずっと気になっていました。










そして飼い主帰宅。






リクはごはん完食で、ケージ右手前で寝ていました。






この暑さでよくごはん食べてくれたな~、とホッとしつつ



ケージ内を掃除。





そして飼い主はケージ内でソレを発見してしまったのです・・・。








IMG_8931.jpg
↑ソレ。






なんだこれ?と、手にとって良く見てみたら






IMG_8933.jpg
(↑お分かりになるだろうか?)







あああああああっ!!







この形はリクのカカト






暑さでリクのカカトが取れちゃった










慌てた飼い主は寝ていたリクを持ち上げ、



急いで取れたカカトの状態を確認しました!















・・・あれ?







IMG_8945.jpg


IMG_8947.jpg





ちゃんとついてる。








念のため確認しましたが



IMG_8953.jpg


尻尾も無事。











これは・・!?と思って



よくよくケージ内に落ちていた謎の物体を見てみると、




IMG_8938.jpg




ン~????




IMG_8942.jpg


どうやら床材の土に混ざっていた

なにかの植物のなれの果てのようでした(笑)










いや~、焦ったぁ~





IMG_8957.jpg
リクたん、本当に無事で良かった














IMG_8961.jpg
り「・・・。暑さでカカトが取れるワケないじゃん。」








暴れるデー

今日のリクのごはんは






IMG_8870.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。









半分ほど食べたあたりで



ガッコン、ガッコン!
IMG_8871.jpg
り「お兄ちゃ~ん!」


↑ケージ内で暴れ始めたリクたん。







さては手から食べさせてもらいたいのかな~





んじゃ、ドーゾ。

IMG_8875.jpg





IMG_8876.jpg
り「んがーう!!」









で、

IMG_8879.jpg
↑完食。








これで満足したかな~?と、

ケージ内を掃除(^^)



IMG_8881.jpg
り「・・・。」






IMG_8884.jpg
り「まだじゃい、うおりゃ~!」









リ、リクたん・・落ち着いて!




どうどう。
IMG_8882.jpg
ナデナデ


IMG_8883.jpg
り「こらぁ、離せぇ!」








IMG_8887.jpg
り「ぬおおお~!」







あ、危ない、落ちるって!








こっちで大人しく・・


IMG_8890.jpg





IMG_8891.jpg
り「でいっ!」





IMG_8892.jpg
り「うおおお~!」








IMG_8908.jpg
り「でぇぇい!」


IMG_8910.jpg
り「そりゃあ~!」






IMG_8911.jpg
り「ふん、ふんっ!!」





あわわわわわ~!








何かのきっかけで入る暴れモードONスイッチ。



その後も小一時間ほどこんな感じでした









ようやく落ち着きを取り戻したリクたん↓

IMG_8912.jpg
り「はて?」





IMG_8913.jpg
り「わたしは今までいったい何を・・?」





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング