スポンサーサイト


とうとう・・・

~昨日のリクの過ごしぶり~



定時で帰宅した飼い主と一緒に夕方のお散歩。


IMG_2060.jpg
↑↑雑草が少しずつ生えてきました




IMG_2062.jpg
り「タンポポも早く生えてこないかなぁ~・・。」




IMG_2064.jpg
り「わっせっ、わっせっ・・。」

↑せっせとお散歩に励むリク。




途中、カエルの置物と

IMG_2068.jpg
記念撮影




IMG_2067.jpg
り「ハイ、チーズ」    カ「ゲロッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~今日のリクの過ごしぶり~


朝イチのリク↓
IMG_2072.jpg
り「おはよ~。」





夜は毎月6日の身体測定です。


まずは甲長から。

IMG_2079.jpg
り「どう?」



今月は

IMG_2094.jpg
17.1cm♪


先月より4mm巨大化してました

((百円ノギスの目盛りもとうとう残り1cmを切ってしまった(汗))





甲長の次は体重を量ります。

先月は970gという結果で惜しくも1kg突破に30g足りませんでした。


果たして今月は1kgを突破していたのでしょうか!?



IMG_2076.jpg
り「どう?」


それでは今月の体重を発表いたします。


ドラムロール・スタート!!




どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるっ・・・





ジャーンっ!!!



今月の体重は・・・・・・




IMG_2098.jpg
1020gですっ!!!


あああっ!リクがついに1kgを超えました!(嬉泣)




2年9ヶ月前に我が家に来たときは60gぐらいしかなったリクが

1kgです。


家に来た初日にあげたキャベツに全く興味を示さなかったあのリクが

1kg


その後、飼い主のお腹に乗っけて遊んでいたとき、思いっきりウ○コを
お気に入りの白いTシャツにしてくれたあのリクが・・(←それは関係ない)

1kg


これが飲まずにいられますか!?

ってなわけで今夜はビールで祝杯を挙げますよ~



IMG_2106.jpg
り「すやすや。」


ううう、リク~。(感涙)

次の目標は2kgだな~。(←え?)

スポンサーサイト

Comment

No title

体重1kg超えおめでとうです。
結構な重たさなので実物は写真では
伝わらない迫力がありそうですね。

ノラさんへ☆

コメントありがとうございます^^

ようやく1kgになりました♪

はい、実物はけっこうな迫力がありますよ~(笑)
いったいどれぐらいまで大きくなるのかとても楽しみですi-179

蛙の置物のとぼけた表情と
緊張感漂う「りくさん」との対比が面白いです。

「りくさん」1キロもあるんですか。
「ごっちさん」の嬉し涙、おめでとうございます。

No title

おおっ!
とうとう越えましたね。おめでとう御座います。
1kgですか…。
(小麦粉1kg袋を持ってみて)結構重いですね~。

わっせっわっせっと歩くリクちゃんが可愛いですv

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます♪

へんな顔のカエルがいたので撮ってみました^^
爬虫類と両生類(石ですが・・)の2ショットです(笑)

身体測定後は
嬉しさのあまり亀見酒がついつい長引いてしまいましたi-278



あみたさんへ☆

ありがとうございます♪

あはは、小麦粉で試していただいたのですね(^-^)
1kgというとけっこう嫌~な重さを感じますよね(笑)

以前はよくリクをお腹や胸のあたりに乗せて遊んだのですが
最近はさすがに重たいので・・i-237

お散歩は好きみたいで、庭に放つといろんな所を
わっせわっせと探検してますw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング