スポンサーサイト


献立

そろそろ冷蔵庫の中の野菜保有量が残り少なくなってきたので
今日はスーパーでリクのごはんを仕入れてきました。
今週のメニューはこちら↓


IMG_0269_1.jpg

まずは定番、チンゲン菜。
リクが小さかった頃、この茎は硬くて食べられませんでしたが
今ではバキバキいわせながら豪快に食べます。




IMG_0270_1.jpg

お次は小さな白菜みたいな形をしている野菜『チコリ』。
意地悪してエサ皿の一番下に隠しておいても
掘り起こして真っ先に完食するほどの大好物です。




IMG_0271_1.jpg

続いてこちらはクレソン。
見た目は野菜というよりは野草に近いかな?
茎を美味しそうにポリポリ食べる音を聞いていると
思わずこちらもお腹がすいてきます。




IMG_0266_1.jpg

そして大トリを飾るのはもちろんこの野菜!、
栄養満点・東京生まれの粋なやつこと小松菜!!

普段はこの1束で200円するのですが、
今日はラッキーなことにタイムサービス発動中。
半額の1束100円で売られていました。





IMG_0267_1.jpg

つい2束も買っちゃいました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング