

大掃除

今日はせっかくの休みだったのに

天気は曇→雨


リクと外で散歩したかったのになぁ・・・(TεT;)



IMG_1598.jpg
↑朝食前のリク。




仕方ないので今日の散歩は諦め、ケージの大掃除をすることに。




IMG_1605.jpg

↑掃除の間、リクは暖かい部屋へ(シェルターごと)避難。





ケージと食器類を全て洗い終えたら


IMG_1608.jpg

ズドドドッ!っと新しい床材を投入。




IMG_1607.jpg
↑使用する床材は赤玉土1袋半。かなり重いです(汗)。




ついでに紫外線ライトを新しいものに交換しておきました。

IMG_1610.jpg
↑おニューの紫外線ライト。




IMG_1612.jpg
(忘れないように日付を記入したガムテをソケット外側にペタリ)




で、リクをケージ内へ放つ。

IMG_1613.jpg
り「おや?」





IMG_1616.jpg
り「なんか床材がしっとりしてる。」





IMG_1617.jpg
り「床材かえた?」



かえたよ。

そしてかなり腰にきてるよ。




IMG_1618.jpg
り「そっか~。あんがとね。」



いえいえ、どういたしまして。



さて大掃除も終わったことだし
リクたん、お疲れレタスでも食べようか


IMG_1624.jpg
り「はーい、おつかレタス~




IMG_1622.jpg
り「がお~。」



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング