スポンサーサイト


動物病院へ

今朝のリク。
食欲は相変わらず良いようです。


今日のメニューは、


チンゲン菜と

IMG_1403.jpg
り「むしゃむしゃ・・」




小松菜と

IMG_1406.jpg
り「はむはむ・・」




菜花と

IMG_1393.jpg
り「もぐもぐ・・」




レタス。

IMG_1396.jpg
り「レタス~!がお~!!」



大好きなレタスのときは迫力満点。
何回か指ごと噛まれて出血してます(笑)。




野菜を食べさせてもらいながら尿酸を排泄。

IMG_1412.jpg
プリッ!



今日の尿酸は

IMG_1414.jpg


よく見るとうっすらピンク色の部分もありますが、
ほとんど白に近い色でした。




尿酸のあとは

IMG_1410.jpg
ぶりっ!

律儀にアレも(苦笑)。




今日は仕事を終えていったん帰宅してから動物病院へ行くことにしました。

そこは以前、駆虫でお世話になった病院です。


リクのお腹にたくさんいたギョウチュウを駆虫剤で退治してもらい、
先生に「次は半年後にまた検査しましょう。」と言われた日から
実に1年3ヵ月ぶりの病院です。(←コラ)



昨日の赤い尿酸と一緒にリクをバッグに入れていざ動物病院へ。

まずは尿酸の潜血反応を調べてもらい、
次にリクのレントゲンを撮影してもらいました。


診察結果は・・・・・


特に異常なしとのこと。


尿酸を染み込ませたチェックペーパー(?)に潜血反応は見られず、
レントゲン写真にも結石らしきものは見当たりませんでした。


よ、良かった・・・


この数日は最悪のケースばかりが頭をよぎってしまい、
今日、病院で検査結果を待っている間なんて
リクの体をホカロンで包みながら両手が震えていました。
きっと先生と話す声も震えてたと思います。

帰りに車を運転しながらリクの甲羅を撫でて思わず涙ぐんでしまいました・・。


今回、尿酸が赤くなった原因までは分かりませんでしたが、
病院で検査をしてもらって本当に良かったです。




帰り際に先生から

「ギョウチュウ検査するからちゃんと検便しに来てね♪」

と言われてしまいました

スポンサーサイト

Comment

良かった…。

始めまして。
ずっとこっそり読者でしたが、今回のコトに初めて書き込ませて頂きました。

先日の赤い尿酸の記事に、リクちゃんファンの一人としてドキドキ心配でしたが、今回の記事でホッとしました。
何事もなくて本当に良かったです。

それにしても…リクちゃん快食快眠快ベンですねv

あみたさんへ

はじめまして☆

この度はリクのことを心配していただきありがとうございますm(_ _)m


いや~、あの尿酸の色にはかなりビビりましたが、
問題無いケースの方で助かりました~(泣)


あはっ♪
「快食快眠快ベン」っていい響きですね(笑)
掛け軸に書いてリクのケージの壁に掛けておきたい言葉です(*´▽`*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング