

珍メニュー

本日、定時間で仕事を終えた私は帰路を急いでいた。

でも道路は雨により渋滞。車は遅々として進まない。


どちくしょう、こんな日に限って!


なんとか一分でも早く家に帰ってリクにアレを・・・・・。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~ 昨夜 ~

 リクの1週間分の野菜を買いにスーパーへ。

 店内に一歩足を踏み入れた時、何やら妙な胸騒ぎを感じた。

 定番の小松菜とチンゲン菜、レタスを買い物カゴに入れた
 次の瞬間、特売品コーナーで私はソレを見つけてしまった。

 
 こ、これは一体・・・?

 
 初めて見た奇妙な野菜は美しくも妖しげな雰囲気を醸し出していた。

 そして私はソレを迷うことなく買い物カゴの中へ入れたのであった。
  
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


渋滞を抜けてやっと家に着いたのは17時40分。

間に合うか?

紫外線ライトが消えるまであと20分。

いや、待てよ。
確かサーモの内蔵時計は約10分遅れていたはずだ。

それを計算に入れればあと30分はある。


よし、大丈夫。落ち着いて洗うんだ。

アレを!





IMG_1291.jpg
↑アレ





IMG_1278.jpg
アレ=大根(サラダ大根)





IMG_1282.jpg
サラダ大根<チンゲン菜




何なんだ、この大根は!!(笑)



こんなすごい大根があるなんて知らなかった。

もしやリクガメ用に作られたのでは!?(←んな訳ない。)


でも小さいからといってリクが食べるとは限らない。

もし食べなかったらどうしよう。この大根は味噌汁の具には小さすぎるぞ。




リク、これ大根だよ。食べられる??
IMG_1285.jpg
り「クンクン。」


ドキドキ。



IMG_1286.jpg
り「がぶぅっ。」


おおっ!



IMG_1288.jpg
り「うん、なかなかいけるよ。」


よ、良かった・・・。

可愛い大根をかじるリクの姿を見るために
車を飛ばして帰ってきた甲斐があったよ(^^;)
 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング