

平日のリク

今日はリクの平日の過ごし方について書いてみます。




朝、飼い主(私)が野菜を準備している間、
リクにはホットスポットで少し待っていてもらいます。



IMG_0958.jpg
り「ごはんまだかな?」




しばらく待っていると、




IMG_0960.jpg
ごはん出現。



IMG_0961.jpg
り「待ってました~!」



IMG_0962.jpg
くるっ。(方向転換)




IMG_0963.jpg
り「いただきま~す!」



ごはんを食べ始めるときは何故かいつも
ケージ向かって右側から攻めるリクたん。




リクがごはんを食べ始める頃には
もう飼い主は家を出発しないといけない時間です。


いつも遅刻ギリギリセーフの時間に会社に到着。
多少、道が混んでるとギリギリアウトで遅刻になります(笑)。





仕事が定時間でおわって帰宅した日は


IMG_0964.jpg
り「あ、おかえり~。」


リクは起きて待っていてくれます(嬉)。


このとき時刻は17時半すぎ。

ケージから出して歩かせてあげたいけれど、
この時期、外はリクには寒すぎます。

ケージの中に手を入れて甲羅を
ナデナデしているうちに18時。




18時になって紫外線ライトがタイマーで消えると


IMG_0967.jpg
り「。。。。。」



しばらくぼーっとしたあと



IMG_0973.jpg
り「くかー。」

ケージ右手前の角っこで就寝。

寝るのはいつも右手前の角っこ。


ちなみにケージの前扉を開けているとき
ケージ外へ脱走ダイブをするのはいつも左手前からです・・・・。

おそらく自分なりに「これはここでする。」と決めてるんでしょう。

ウ○コはどこにでもするくせに・・・。




さてリクがすやすやと眠っている22時ごろ

IMG_0975.jpg
何やらあやしい手がリクに迫ります。



(あ~、志村、後ろ後ろ~!!)





IMG_0983.jpg
設置したシェルターへ収容。。





IMG_0985.jpg
で一日が終了。



翌日はまたトップに戻ります。

平日はこのパターンの繰り返し。
春になって気温が上がってくれば
定時おわりに庭で散歩とかさせてあげられるんだけどなぁ~。


春が待ち遠しいですね☆


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング