

暖かさ効果

秋になって気温が低くなってきたぐらいの頃から
朝、起きる時間が遅くなっていたリクたんだったのですが、
この数日はケージ内温度が暖かくなったせいか早起きしてます。




朝、自分が目を覚ますと




IMG_0949.jpg
り「お、やっと起きたな。おはよ!」


↑みたいな感じでもうシェルターから出てきてます。



・・ついこないだまでは
強制的にシェルターを撤去するまで
意地でも起きようとしなかったのに・・・。



で、家族と一緒に朝食を食べてから部屋に戻ると



IMG_0950.jpg
り「えっほえっほ。」


とシェルターに登って遊んでいます。


・・ついこないだまでは
シェルターを強制撤去して朝ごはんをあげても
ケージの角で二度寝していたのに・・・。




ケージに断熱シートとフタをつけてからというもの、

IMG_0953.jpg
り「メシだ~!!」


ごはんをあげると速攻で食いつきます。





IMG_0952.jpg
り「早起きすると野菜がうまいなぁ!!」


↑この満足そうな顔(笑)。



ケージの温度が上がっただけで
こんなに動きが変わるとは・・、変温動物おそるべし!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング