スポンサーサイト


ポリプロピレン

先日、断熱シートをケージ下に敷いて
しばらく保温効果のほどをみていたのですが、




IMG_0887.jpg
上がっても1℃から2℃ぐらいでした。




どうやら下へ逃げる温度だけを防いでもダメみたいです・・・。

IMG_0869.jpg
(↑ ケージ上部がガラあき。)

やっぱり上も塞がないとダメだね、こりゃ。




ということで、リクのケージにフタをつけることにしました。


ホームセンターで買って来たのは、

IMG_0946_1.jpg
ポリプロピレンのシート。



IMG_0947_1.jpg


このポリプロピレンのシートは
ふにゃふにゃ柔らかいためハサミでザクザク切れて便利です。


実はリクのケージの窓と床にもこれを使っているんですよ(^^)☆


加工が楽で値段も安価。
唯一の難点といえば、“名前が言いづらい”ことぐらいでしょうか。

「ピレポロピレン」とか
「ポリピレプリン」とか言い間違えそうなややこしい名前(笑)。

まぁ、とは言っても私のように慣れればスラリと言えるんですけどね。



で、このポリピレプリン(←違う)の
シートをためしに

IMG_0893.jpg

加工もせずにそのままケージに被しておきました。


すると、
30分もしないうちに


IMG_0890.jpg
夜間設定温度の27℃にっ!




IMG_0894.jpg
あああっ、保温球が消えているのを見たのは何日ぶりだろう・・。(感無量)




昼間も
IMG_0895.jpg
設定温度の30℃キープ!!



IMG_0896.jpg
り「むしゃむしゃ。」

リクたん、今年の冬はなんとかこれで乗り越えられそうだね♪


シート切んないでこのまま被せっぱなしでも良いすか?(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング