fc2ブログ

発表!

前回はリクの新メニューチャレンジ
つるむらさき&食用菊について書きました(^-^)


結果はつるむらさきは「好き。」、食用菊は「あんまり・・・。」だったようです。

カメにはそれぞれ好き嫌いがあります。

それじゃ一体、リクはどんなのが好きで、どんなのが嫌いなのか!?



というわけで、
今日はこの2年間リクが食べたものの好き嫌い度を
思い切って大公開しちゃいます♪



IMG_0815.jpg
り「がう~、メシ~!!」





◎大好きなもの

 チコリ、モロヘイヤ、レタス、白菜、タンポポ(花)、ヤブガラシ、イチゴ、梨。


○割と好きなもの

 小松菜、小松菜(花)、チンゲン菜、カブ(葉)、空心菜、クレソン、
 ニンジン(生・細切)、サニーレタス、プリーツレタス、ターサイ、
 セロリ、ルッコラ、つるむらさき、ミニ白菜、
 菜花、タンポポ(葉)、タビラコ、庭に落ちてた梅の花びら、スイカ。


△あんまり・・・なもの

 サラダ菜、明日葉、大根(葉)、春菊、食用菊、ナズナ、ハコベ、ハルジオン、
 ハハコグサ、リンゴ、トマト、ブドウ(巨峰)、メロン。


×いらない。なもの

 キャベツ、ほうれん草、京菜、パセリ、豆苗、グラパラリーフ、
 みつば、モンキーバナナ、ミカン。



◎大好きなもの→ 一番に完食します。
○割と好きなもの→ 良く食べます。
△あんまり・・・なもの→ 食べたり食べなかったりです。
×いらない。なもの→・・まず食べません。



あ、もちろんこれはリクの好き嫌いを分類しただけで、
大好きなものを主食にしている、ということではありませんよ。

一回の食餌は主に小松菜、チンゲン菜、カブで全体の7割ぐらいを占め(主食)、
残りの3割はその他の野菜をトッピングする(副食)という感じです。


にしても、タンポポの花が大好きなのに、
食用菊はあんまり・・っていうのは一体!?
なにかこだわりがあるんでしょうかねぇ・・・(笑)。

スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング