スポンサーサイト


祝2周年

毎月6日はリクの身体測定日です。

そして9月6日はリクを我が家に迎えた日でもあります☆
今日でちょうど2年が経ちました^^



2年前の9月6日に書いた飼育日記↓↓

================================

《平成17年 9月 6日 火 》
  
ようこそ!
 
  新都心 『○○○○○○』(←爬虫類ショップ名です)
  でホルスフィールドリクガメを購入。
  
  空気穴の開いたプラスチック容器にクッションの紙を入れ、
  亀を入れてもらう。
  そして、そのプラ容器を紙袋に入れて家に連れて帰る。
  
  帰宅して袋を開けてみると、
  真っ暗闇の中での車の振動にビックリした為か、
  亀は容器の中で脱糞&おしっこをしていた。

予め用意しておいたケージへ亀を移動させ、
  冷蔵庫にあったキャベツを2、3枚千切ってあげてみるが、
  興味ナシ。
  少しケージの中を歩かせた後、初の温浴をさせると
  真っ白い尿酸を出した。今日は静かに見守る。

  名前はリクガメだから、まんま『リク』。
  甲長:7cmくらい? 体重:不明

  他に挙がった名前候補:
  サンチェス、ルイージ、レオナルド、ホルス、亀吉 など

================================


リクはあの日のこと覚えているかなぁ^^

店員さんから手渡されたリクを
いったんお店のケージに戻したら、
物凄いスピードでケージの角っこへ逃げて行ったよね(笑)

リクたん、
あの日からもう2年が経ったけど、
これからもず~っと一緒にいようね☆☆



さあさあ、今日は記念日なんだから
リクのごはんはスペシャルメニューにしよう♪


IMG_0762.jpg
今日はいつもの野菜のほかに



IMG_0763.jpg
特別にフルーツ盛りを別皿でサービス!
(別皿はイチゴ、プチトマト、梨、クレソンです)



IMG_0767.jpg
り「梨おいしい!」



うんうん、梨おいしいだろ~。

デザート付きのごはんなんて贅沢は年に一度あるかないか
なんだからじっくり味わって食べろよ~(笑)


そう言って飼い主は職場へ出勤。

残業終わりで帰宅してみると、


IMG_0768.jpg
↑見事にフルーツだけ完食。

まあまあ、しょうがない(≧∇≦;)。


食べ残した野菜をお掃除したら
毎月恒例の身体測定いってみましょう!



IMG_0769.jpg
まずは甲長を測定。



IMG_0772.jpg
今回は14.5cmでした♪



IMG_0776.jpg
続いては体重。



IMG_0775.jpg
おおっ!600gちょい!



2周年の記念日に
初の600g台という記録をたたき出してくれましたぁ o(*^^*)o
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング