スポンサーサイト


チコリ

毎月6日はリクの身体測定日です。

今日はすでに8日ですが、決して忘れていたわけではありません。
6日というのはリクを家に迎えた特別な日なのです。

そんな特別な日を飼い主である私が忘れるわけがありません。

ただちょっと


うっかりしてただけです(笑)



ということで、


8/8(←あはは笑)いつものように甲長から測定。
IMG_0586.jpg



結果は


IMG_0602.jpg
14.4cmでした。


先月から3mmの成長



つづいて体重。

IMG_0593.jpg




IMG_0596.jpg
今回は540gでした。



先月より少し体重が減ったのは
月曜日にあげた大好物のチコリが原因。

チコリをごはんに入れてしまうと、それだけを食べてしまい、
しばらくは他の野菜に全く口をつけなくなってしまうんですね・・。


おかげで昨日あげた通常の小松菜メインごはんは
ほとんど残してありました。

残業で疲れて帰宅して
ぜんぜん食べてないエサ皿の野菜を見ると
疲労が倍に感じます(泣)。


でも今日は偏食も治り、通常ごはんはほぼ完食してありました。
こういう日は逆に残業疲れもどっかに吹っ飛んじゃいます♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング