

行ってきましたKDS2013

今朝、ごっちは日曜日なのに珍しく早起きしました。





なぜなら今日はKDS2013の日だから










ごっちが浅草橋に到着したのは10時半。







開場の11時まで少し時間があったので




NCM_0029.jpg
大好物のバヤリーストマトを飲んで一服。









ベランダからは東京スカイツリーが・・




NCM_0033.jpg
今年はあんまし良く見えない!(笑)


・・外壁工事中だったみたいです







10時50分になったので、


そろそろ開場待ちの列に並ぼうかな~、と移動したら・・・!!!





もう100人ぐらい並んでる








仕方なく最後尾が会場に入り終えるまで


スカイツリーと隅田川を渋い眼差しで眺めてました(笑)










NCM_0030.jpg
それでも広い会場なのでさほど待つことなく、




ごっちも入場、そして




お買い物開始!









てなわけで、今回の戦利品をご紹介。






まずは
IMG_9062.jpg
↑カメの小銭入れ



金具はチャックの部分だけなので

スーツのポケットに入れて使っても安心。

普段使いで実用させていただきます








続いては



IMG_9063.jpg
チョーカー







IMG_9064.jpg
チャームはカメと天然石です




こちらの品を扱っているブースの方によると


この石はむきたてのマスカットのような色味が特徴で、


困難な状況を好転させる、とか、


精神的な安定をもたらしてくれる、とかいう意味のある石だそうです









続いては



IMG_9075.jpg
↑Tシャツ





背中の方は



IMG_9076.jpg
こういうデザインになっております


ウミガメさんの保全団体さんが作っているんですね








続いては



IMG_9065.jpg
↑カメ手拭い




こちらのブースの方はホルスを飼育しておられ、


この手拭いのデザインも


ホルスのお散歩をモチーフにされているのだそうです






IMG_9066.jpg
お散歩の途中にカエルと遭遇し、防御体勢!・・なんていう、



カメ飼いさんにはグッとくるシチュエーションも表現されています





手拭いと一緒に買った、


IMG_9074.jpg
↑缶バッジ



リラックス時の微妙な足の角度が最高ですね






続いては


IMG_9077.jpg
↑最初見たとき、「???」だったカメさん





IMG_9078.jpg
どうやらパペットマペット風な感じで使うものらしいので



甥っ子へのプレゼント用に購入しました






続いては


IMG_9082.jpg
↑小さな編みぐるみ






IMG_9080.jpg
この、「くわっ」と口をあけた表情にやられて購入しましたw






最後は


IMG_9089.jpg
↑ひとつ100円のお楽しみクジ引き袋



何個でもOKとのことだったので、2ついかせてもらいました^^







気になる中身は・・


じゃじゃーん!
IMG_9083.jpg






左の袋には


IMG_9088.jpg
なんと!バンダイ社製の”ジョイントポン”が入っていました!!




・・なんだジョイントポンて!(笑)


あとで付属の説明書読んでおきます







右の袋には



IMG_9084.jpg
カメの可愛らしい小物が2つ入っていました^^





どちらも通常100円では買えない品物だよなー、と思うと


あとからお得感がジワジワくるパターンですね











以上、KDS2013ごっちの戦利品紹介でした








NCM_0032.jpg


来年のKDSは11月30日だそうです


また来年も行くぞ!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ここからは毎月恒例の身体測定のお時間です。



甲長は変わってなさそうなので体重のみ測定




先月は1440gでしたが今月は果たして!?





IMG_9092.jpg





今月の体重は


IMG_9091.jpg
ちょっとオマケして1450gにしておきます










今日はお兄ちゃん、KDS満喫してきたよ~。






ナデナデ
IMG_9095.jpg
り「いっぱい買ってきたんだね~








IMG_9096.jpg
り「来年のKDSも楽しみだね









Comment

ただひと言。

ホントにたくさん買いましたねぇ@@
リクたんぢゃなくてもびっくりだ(≧▽≦)w

今年は絶対に行くぞと張り切っていたけどやっぱりバテてダメでした(苦笑
この時期にやるのが悪い(-"-;)e-263 繁忙期なのに・・・(コラコラe-351
いつか!会場でお会いしたいです!(これ、何回言ったろかe-277

No title

ことらさんへ☆

たくさん買ってきました~^^
それでも「やっぱアレも買っておけば良かった!」なーんて
後悔してる品々も多数。(笑)
KDSのグッズは年々クオリティが上がってますねi-237

来年は11月30日に開催予定だそうですよi-184
次回は是非ことらさんも~♪
あ!お買い物の後に軽く一杯i-53なんてのも良いかもしれませんねe-446

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング