スポンサーサイト


カカト事件

毎日暑い日が続いていますね


飼い主は夏バテ中ですが、リクは絶好調。





まずは今月の身体測定の様子から。






8/7(水)

飼い主が帰宅してみると


IMG_8917.jpg
り「くかー。」


↑ごはんほぼ完食^^






この様子なら体重増えてるかな~?と期待しつつ、


身体測定を実施。







IMG_8920.jpg





今月の体重は


IMG_8921.jpg
先月より25g減って1405gでした。




・・なぜ減る(笑)






続いては久しぶりの甲長測定。


IMG_8923.jpg


A4コピー用紙にリクを乗せて、差し金で測ります





今月の甲長は

IMG_8929.jpg
↑前回と変わらず、19.8cmでした






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、ここからは夏らしく、ちょっと怖かった体験談を。







とんでもない猛暑となった、昨日の関東地方。




仕事をしつつもリクは大丈夫かと日中ずっと気になっていました。










そして飼い主帰宅。






リクはごはん完食で、ケージ右手前で寝ていました。






この暑さでよくごはん食べてくれたな~、とホッとしつつ



ケージ内を掃除。





そして飼い主はケージ内でソレを発見してしまったのです・・・。








IMG_8931.jpg
↑ソレ。






なんだこれ?と、手にとって良く見てみたら






IMG_8933.jpg
(↑お分かりになるだろうか?)







あああああああっ!!







この形はリクのカカト






暑さでリクのカカトが取れちゃった










慌てた飼い主は寝ていたリクを持ち上げ、



急いで取れたカカトの状態を確認しました!















・・・あれ?







IMG_8945.jpg


IMG_8947.jpg





ちゃんとついてる。








念のため確認しましたが



IMG_8953.jpg


尻尾も無事。











これは・・!?と思って



よくよくケージ内に落ちていた謎の物体を見てみると、




IMG_8938.jpg




ン~????




IMG_8942.jpg


どうやら床材の土に混ざっていた

なにかの植物のなれの果てのようでした(笑)










いや~、焦ったぁ~





IMG_8957.jpg
リクたん、本当に無事で良かった














IMG_8961.jpg
り「・・・。暑さでカカトが取れるワケないじゃん。」








スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング