

体重測定2013

今日のリクのごはんは



IMG_8692.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、菜花、レタス。







IMG_8693.jpg
り「お花・・・、キラーン☆」


↑菜花をロックオンするリクたん。




リクにごはんをあげたら飼い主は出勤








仕事を終え、夕方帰宅してみると、


IMG_8695.jpg
チョイ残し(笑)




明日はもう少し食べなよ~、と言いつつ飼い主は床屋さんへ。


髪を短く刈ってもらい、再び帰宅してみると、





IMG_8697.jpg
り「すやすや。」



リクが寝てる位置は全く変わってないのに野菜がっ。(笑)


どうやらあのあと起きて少し食べたみたいです







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、毎月6日はリクの身体測定日



ブログお休み中の体重は


H24  10月 1400g

     11月 1430g

     12月 1390g

H25   1月 1460g

      2月 1440g    でした。

(甲長は変わってなさそうだったので測定せず






では今月の体重測定



IMG_8701.jpg



今月は

IMG_8703.jpg
先月と変わらず、1440gでした





甲長の方は・・500mlペットボトルとの比較で~!


IMG_8707.jpg
り「・・・。」



ということで、

今月の甲長はざっくりこのぐらいでした







因みにこのペプシ、驚くことなかれ!

IMG_8705.jpg
”トクホ”です!!(爆)







IMG_8714.jpg
り「トクホとかじゃなくて、そろそろ眠いんですけど。」




おっと、リクたん

それじゃシェルターへ移動しますかね~♪




そうそう、リクをシェルターへ移動させる時には

必ずおやすみのチュウ(鼻と鼻で)をするんですが

最近、顔を近づけるとリクの方からチュウしてくるようになりました。




チュッっていう可愛い感じではなく、

ぐいっと押しのけられる感じですけどね。(しかもけっこう力が強いw)



ぐいっと押してくるっていうのは照れ隠しなのか、

はたまた単に嫌がってるのか・・







今夜もおやすみの儀式wを終え、シェルターへ。

IMG_8721.jpg






IMG_8724.jpg
り「んじゃ、おやすみなさーい




はーい、リクたんおやすみ~



Comment

No title

ごっちさーん、おひさでーす。
りくたんも相変わらず
まん丸つるつるのご様子ですね^^

おやすみの儀式、、むふっi-175

そろそろお庭で~^^
リクたん、もうすぐお散歩できますね~i-237

No title

ikkuさんへ☆

すっかりサボっておりました~(^^;)
あはは~♪まん丸つるつるの甲羅も健在ですi-237

おやすみの儀式は、むちゅっi-175って来たあと
そのまま、ぐい~っi-197と押しのけられます(笑)
鼻先のややプニ感が何とも堪りません~e-456

お散歩シーズンもそろそろ本格的にスタートですね^^
庭のタンポポたちも早く咲いてほしいです~i-1

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング