スポンサーサイト


連休中のリクたん

お盆休みも今日でおわり(TT)

連休というのはいつもながらあっという間ですね



さて、ロンドンオリンピックが盛り上がっている最中、

我が家ではちょっとした事件がありました。。



それはハエの大発生



10匹、20匹というレベルではなく、

3日間で約130匹


大発生した原因は結局分からなかったのですが

右手にハエ叩き、左手にゴキジェットという装備で応戦したごっちの戦績は

3日間で



撃墜:約80

不確実:約10


という凄まじいものになりました(笑)





そんな時、リクのケージに取り逃がした一匹のハエが!


ケージの窓にとまって一服入れているハエに気づかれないよう接近したごっちは

右手に握った20ミリ機銃、いやハエ叩きで慎重に狙いを定め・・



バチコーン!!




ケージの窓にとまった敵機、いやハエを撃破!


その拍子にケージの窓も大破!!!





・・・ぐはっ!!





思いっきり叩きすぎて

劣化していたポリプロピレンの窓を叩き割ってしまいました





幸い、ケージを作ったときに余った端材があったので


窓張り替え



IMG_8503.jpg
割れた窓を撤去。。




IMG_8508.jpg
窓がなーい





余っていたポリプロピレンのシートを同じ大きさにカットして

再びビス留め。


IMG_8511.jpg


ギュイーン。


電動ドライバーの音を聞きつけて

甥っ子(4さい)がちょっかい出しに来ました。




折り悪く、その日は甥っ子のお友達も大勢遊びに来てまして、


甥っ子「おじちゃん、何やってるのぉ~?」

お友達「なにやってるのぉ~?」


ごっち「いや、ちょっと窓割っちゃって・・」


甥っ子「あー!おじちゃんがガラス割った~!ガラス割ったー!!」


ごっち「あ、コラ!しー、しー!!」





ガラスじゃないって言ってるのに

”おじちゃんがガラス割った”とママに言いつけられてしまいました





どっと疲れを感じながらも作業終了。。



IMG_8512.jpg

リクのガリガリ跡もなくなってクリア感満載の新しい窓です(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからは連休中のリクたん。


連休前半はさして暑さも厳しくなく、


夕方は快適にお散歩が出来ました

IMG_8534.jpg
り「お散歩~♪」





IMG_8536.jpg
り「わーい♪」





IMG_8540.jpg
り「壁沿いっ!」





連休最終日(今日)は予定していたケージ大掃除を決行^^



大掃除後のリクたん↓
IMG_8555.jpg
り「新しい床材、気持ち良い~♪」




リクたん、新しい床材気に入っていただけましたでしょうか


IMG_8557.jpg
り「うむ。苦しゅうないわい。」






夜は毎月恒例の身体測定。


IMG_8564.jpg




今月の甲長は

IMG_8566.jpg
先月と変わらず、19.7cm。





体重は

IMG_8562.jpg





IMG_8563.jpg
先月より40g増えて1430gでした





リクたん、体重戻って良かったね~^^


IMG_8559.jpg
なでなで





この勢いで爆食モードに突入して

目指せ、体重1.5kg(笑)




スポンサーサイト

Comment

No title

お久でーす^^

ごっちおじちゃ~ん、ガラスを割ってはいけませーん i-278
さすがのごっちさんも甥っ子相手ではかたなしでーす(笑)

リクさんの体重が戻って、ついに1.5キロが射程内ですねi-239

No title

ikkuさんへ☆

だからガラスじゃないですってば~(笑)
いやー、しかし4才児でも集団となると怖ろしいですよ~
お友達が遊びに来てるときは
なるべく目を合わせないようにして家具と同化してますi-278

リクはこのところ毎日完食してくれてるので
今月の身体測定が楽しみですi-179
一瞬でも1.5kgの大台に乗ってくれると良いのですが(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング