スポンサーサイト


食欲出る

しばらく食欲不振と軟便に悩まされていた

リクたんでしたが





今日の帰宅時↓


IMG_8493.jpg
り「あ、おかえり。」




なんとほぼ完食




IMG_8500.jpg

↑エサ皿の近くには尿酸、さらに奥には形の良いウ〇コが!!





ウン〇の硬さも

以前はかき混ぜた茶碗蒸しみたいにデロデロだったのですが

今日の〇ンコはティラミスぐらいの硬さがありましたw





ぷりぷりしたウ〇〇に戻るまではまだ少し時間がかかりそうですが

少しずつ調子が戻ってきてるみたいです(*^_^*)







リクたん

ごはんいっぱい食べられるようになって良かったね~

ナデナデ
IMG_8502.jpg
り「うん







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



UPするのが遅くなりましたが毎月恒例の身体測定結果です




IMG_8455.jpg



IMG_8456.jpg

今月の甲長は先月と変わらず、19.7cm。






IMG_8450.jpg



IMG_8454.jpg
体重は先月より20g減って1390gでした。




今回の測定は調子が悪かった最中の7/6に測ったものなので

食欲の戻った今はこの時より体重増えてるハズ(^^)♪

来月の測定に期待したいと思います~











~おまけ~



先日、隕石のようにデカい結石(リクマゲドンと命名)を出したあとも


小さな結石(ややマゲドン)がケージ内に何日か降り注いだので


こまめに温浴をさせてます





IMG_8457.jpg
り「・・・・・・・。」





IMG_8460.jpg
り「ごくごく・・・。」





IMG_8462.jpg
り「飽きたからもう出る。。」






リクたん、まだ尿酸出てないからもうちょっと頑張ろうよ~



IMG_8467.jpg
り「もう出る~!」







IMG_8470.jpg
り「外出る~!!」





ああ!ちょ危な・・!!







つるっ



ざっぱーん






クジラ並みのざっぱーん!で毎回

絨毯も飼い主もお湯まみれになってます



スポンサーサイト

Comment

No title

食欲が出て良かったです。
リクマゲドンも、ややマゲドンも、
出すものみんな出ちゃえ~そして
「完食のリクたん」がいよいよ復活ですね^^

ナデナデのおまじないは効果テキメン!
ますます甲羅はまん丸ピカピカですね~^^

ざっぱーん!お湯まみれ。。。
元気ならば、よかよか~i-237

お久しぶりですm(_ _)m

リクちゃんの様子が気になりつつ、ずっと読み逃げですみません。
少しずつ調子が戻ってきたようで安心しました。

結石は一度出せるとコツ?みたいなものを覚えるらしく
割と自力で出してくれるようになります。(楽観は禁物ですがe-330
今年の夏の暑さは尋常じゃないようなので本調子じゃない仔には
かなりしんどいと思うけど・・・e-351
ごっち兄ちゃんと一緒に元気に夏を乗り切ってね、リクちゃんe-271

No title

ikkuさんへ☆

ようやく食欲戻ってくれましたi-179
このまま爆食モードに突入してくれると嬉しいです♪
リクマゲドンもややマゲドンも上手く出してくれて、
あとは程よい硬さのプリプリウン〇待ちですi-278

温浴のざっぱーん!は毎度やってくれます^^;
慌てて絨毯を拭こうとしてビール瓶をひっくり返し、
新たな被害を被ることもしばしばです(笑)

No title

ことらさんへ☆

まだ少しウン〇が緩いのが気になりますが
食欲はバッチリ戻りました~♪
ごはん食べてくれないと心配でしょうがないので
とりあえずはホッとしておりますi-278

結石出すにもコツがあるのですね~e-317
リクも今回ので極意を掴んでくれてると良いのですがe-445

うーん、今年の夏は休む間もなくジワジワ攻めてきますよね~
タチがわるいというか、なんというか。。
あと1ヶ月ちょっとi-184頑張って夏を乗り切りましょうi-234i-189

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング