

ヤブガラシ現る!

今日のリクのごはんは



IMG_8257.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス。




でもその前に・・



お散歩だ~^^

IMG_8258.jpg
り「まだごはん食べてないのにっ!?」




いや、今日は午後から天気荒れるって予報だからさ。その前にね




庭には早くも


IMG_8264.jpg
ヤブガラシがニョキニョキ生えてきました♪




さ、リクたんどうぞ



IMG_8260.jpg
り「ヤブガラシ・・」





IMG_8263.jpg
り「久しぶり、ガオー!!」




おおっ、すごい迫力だ





ヤブガラシの他にも


IMG_8266.jpg
タンポポ



IMG_8268.jpg
タビラコ





IMG_8272.jpg
り「むしゃむしゃ、うまうま。」







IMG_8273.jpg
り「わーい♪」


↑大好物を食べ、はしゃぐリクたん。






梅の実がたくさん地面に落ちてたので

リクの前に集めてみると・・


IMG_8275.jpg
り「・・・。」




IMG_8276.jpg
り「・・・。」


↑全く興味ナシ(笑)







IMG_8281.jpg
梅の実で産卵ごっこw









IMG_8287.jpg
↑木陰で休憩するリクたん。





IMG_8288.jpg
り「あー、なんか落ち着く。」





だんだん天気が怪しくなってきたので

お散歩は1時間ほどで切り上げ、ケージへ戻りました






さて夜は毎月恒例の身体測定です



IMG_8300.jpg  IMG_8298.jpg




今月の甲長は先月と変わらず


IMG_8302.jpg
19.7cm。



体重は先月より20g増えて


IMG_8299.jpg
1450gでした






リクたん、

今日は久しぶりにヤブガラシ食べられて良かったね




IMG_8306.jpg
り「ヤブガラシ美味しかった~





Comment

ヤブガラシ

またまたお久しぶりです(^^;
ことらも今朝、職場駅で今年初のヤブガラシ発見でした♪
思わずテンション跳ね上がりながら会社に到着ですw
帰りはポッケにハサミしのばせて帰ります!
アブナイッテ・・・w
リクちゃんの梅で産卵ごっこ、なかなかリアルでかわいいですw

No title

ヤブカラシのいい季節がやってきました♪
ウチの連中にも飽きるほど喰わせてやりますよ^^
タビラコも美味しそうですねi-277

ウチも梅の実が落ちますけどカメは無視します。
青ウメは毒気が多いらしいですから
本能で見抜くのかも知れませんね。

青ウメで産卵ごっこ(笑)
チコリさんで再現してみたくなりましたi-237

No title

ことらさんへ☆

おおっ、そちらでもヤブガラシ発見しましたか♪
初物はテンション上がりますよね~i-237

なるほど^^ヤブガラシの茎は硬いからハサミがあると便利ですねw
ことらさんがポケットからハサミを出す時は
ぜひ”必殺仕事人”のテーマ曲を流してほしいですね~i-235

No title

ikkuさんへ☆

とうとうヤブガラシ・シーズン到来です~^^
ヤブガラシが地面から
ワサワサ生えてきてるのを見ると嬉しくなりますよね♪

あわわっ、青梅も毒性があるんですか~i-260
そういえば昔、まだ青い桃の実をリクに食べさせてしまったことがあって、
後で調べたら未熟な果実は毒性が強いと知りましたi-229
その瞬間は頭からサーっと血の気が引きましたねi-183
特に何ともなかったので良かったですがi-278i-201

産卵ごっこ、カメの産卵を生で見たことがない飼い主が
想像だけでやってみました
おそらくこんな感じかとi-235(全然違うw)
あはは~、是非チコリさんで再現してくださいi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング