スポンサーサイト


今シーズン初タンポポ

日曜日の日記を月曜日に書いてます



4/15(日)





IMG_8230.jpg
り「おや?2週連続ブログ更新とは最近めずらしいね。」




そう、実は更新する予定はありませんでした(笑)



昼間、本屋さんへ行こうとしたら庭であるモノを発見


マッハで買い物を済ませ帰宅した飼い主は

急遽リクとデジカメを持ってお散歩タイムに突入




飼い主が庭で見つけた”あるモノ”というのは・・


じゃじゃーん♪
IMG_8231.jpg
タンポポっ!!




ぬわんと2つも咲いていました



それでは今シーズン初タンポポリクたんどうぞっw



IMG_8234.jpg
り「ばくっ!」




IMG_8236.jpg
り「もしゃもしゃ。」







IMG_8245.jpg
り「ごっくん。さぁもう一つおくれ。」





うふふ、リクたん。

もう一つの花はお兄ちゃんがカメラ操作手間取ってる間に

食べちゃったじゃん。



IMG_8244.jpg
り「あ、そうだった・・





さて、タンポポも食べたし、たっぷり歩いて運動しよ。




先週後ろ足の爪切っといたから

IMG_8239.jpg





IMG_8242.jpg


うん。歩きやすそうだ^^





今日は趣向を変えて広い場所に移動


IMG_8246.jpg
り「おっ、ここは初めて来る場所だ。」




ここは日当たりが良いんだけど

通りに面してるから本当はあんまり・・ね(歩行者から丸見えで恥ずかしい。。)






IMG_8247.jpg
り「がっしがっし、壁沿いっ!」



いつもながらリクたんは壁沿いが大好きだね~

なんかその動きを見てると”キャプテン翼”の滝くんを思い出すよ(笑)




IMG_8248.jpg
り「うおお~、ライン際のドリブル~っ!」




リクが滝くんなら

コンビを組むお兄ちゃんは差し詰め来生くんってとこだな!





スポンサーサイト

Comment

No title

 
 タンポポが 庭に咲いたら カメ日和。

久しぶりに五七五が出ちゃいました^^
リクさんのお散歩も
美味しいご馳走も
ホルスっ子ブログの更新も
まさにタンポポのお手柄ですね~i-239

No title

ikkuさんへ☆

ウチの庭もようやくタンポポ咲いてくれました~i-179
いつもは本屋へ行くと1時間ぐらいウロウロしてるのですが
この日は2、3分で欲しいものだけ買って帰りました(笑)

タンポポはカメのおやつにも
飼い主のブログネタにもなってくれる
とっても有難い存在ですねi-278i-87

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング