

リクたんDay

今日のリクのごはんは



IMG_8175.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、菜花、クレソン、レタス、チコリ。





ごはんを食べながら



IMG_8176.jpg
↑レンガの上に尿酸




今日は待ちに待ったお散歩日和♪


ごはんを食べるのもそこそこに(曇らない内に)庭へGo!!





IMG_8177.jpg
り「わーい♪」





IMG_8178.jpg
り「久しぶりのお散歩だ~♪」





ようやく今シーズンの初散歩です




タンポポの葉を


IMG_8180.jpg
り「むしゃむしゃ。うーん美味し~い






IMG_8182.jpg
り「ひゃっほーう!」





ウロチョロと歩き回るリクたん。



落ち着いて日光浴してもらいたかったので



IMG_8186.jpg
↑捕獲w (飼い主の足に挟んでます)





IMG_8187.jpg
り「むおー、離せ~!」





・・・。




IMG_8188.jpg
↑いやウンを出して脱出(笑)




40分程の初散歩を楽しんだあとは


IMG_8185.jpg
お土産を持ってケージへ。





ケージに戻り、お皿に残っていた野菜を手から^^


IMG_8196.jpg
り「もぐもぐ。。」





リクがごはんを完食したら


飼い主は予定していたケージの大掃除



ケージの床を水拭きし、お皿類も水洗い。

最後に床材を


IMG_8200.jpg
ずどどどっ!と投入して完了。


以前は赤玉土1袋半使っていましたが


飼い主の高齢化にともない、現在は1袋になっています(笑)




IMG_8202.jpg
り「お、綺麗になった。」





夜は毎月恒例の身体測定


IMG_8210.jpg  IMG_8207.jpg

 



今月の測定結果は


甲長

IMG_8211.jpg
先月と変わらず19.7cm



体重

IMG_8209.jpg
先月より40g減って1430gでした。






身体測定のあとは気になっていた後ろ足の爪切り



しゃきーん!
IMG_8223.jpg
↑リクたん用爪切りw




左右2mmぐらいずつパチンパチン



IMG_8215.jpg
↑ビホー




IMG_8221.jpg
↑アフター






断面は


IMG_8219.jpg
↑こんな感じです♪


くぅー、アンヨの裏も可愛いのう!!






今日はお散歩も出来たし、

リクたんとたっぷり触れ合えました



IMG_8224.jpg
り「リクたんDayだったね





Comment

No title

お庭のリクさん、久しぶり~♪
お天道様の下の甲羅はピカピカ輝きますね^^
やっぱりリクたんにはお庭が似合うなぁ。
これから週末はリクたんDayが増えますよ。
良かったねぇ、リクたんi-237

No title

ikkuさんへ☆

晴れても風が冷たい休日が
続いてましたが、ようやく暖かくなってくれましたi-179
日向限定40分間のお散歩、たっぷり楽しんでもらいましたよ~^^

散歩→大掃除→身体測定→爪切り→ついでにブログ更新wと
予定していた通りにいったので
飼い主としても大満足の一日でしたi-237

これから週末の天気が気になる日々が続きますね~i-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング