

成体の日

今日のリクのごはんは




IMG_8025.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、ルッコラ、レタス。







IMG_8026.jpg
り「いただきまーす♪むしゃむしゃ♪」





夕方になって、


IMG_8029.jpg
↑完食^^





さて毎月6日の身体測定日。


今月は9日にずらさせてもらいました(理由は後ほど分かるかと・・笑)




まずは甲長から測定


IMG_8032.jpg



今月の甲長は・・


IMG_8036.jpg
↑先月と変わらず19.7cmでした





続いては体重。


IMG_8030.jpg



体重は



IMG_8031.jpg
↑先月より10g増えて1430gでした





うん、今月もほぼ変化なし・・と




昨年3月に甲長19.8cmをマークしたリクたん。


が、2ヶ月後の5月にマイナス1mmを記録し19.7cmに。


そして今回の測定まで甲長に成長は見られず、9ヶ月連続の19.7cm。





・・・・・。



とうとうあの企画をやる日が来てしまったか。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



<成体式>



IMG_8040.jpg







IMG_8039.jpg



え~、それではただいまより


平成24年度成体式を執り行いたいと思います。






新成体入場。

IMG_8041.jpg








IMG_8044.jpg
り「・・・・・。」






IMG_8043.jpg
り「なにこれ?」








それでは飼い主からの祝辞。


IMG_8048.jpg



え~、キミ達は晴れて今日、新成体となりました。


成体となり、キミ達には様々な権利が与えられる代わりに


社会の一員としての大きな責任が求められます。


亜成体ではなく、一人前のカメとして分別ある行動が求められるのです。




え~、長くなりそうなので私からは以上とさせていただきます。


最後に・・、新成体おめでとう!





IMG_8052.jpg
り「ありがとう!」




わ~、パチパチパチ。







続いて新成体答辞。


新成体代表、リクたん。


IMG_8055.jpg
り「あ、えーと・・」







IMG_8057.jpg
り「特になし!」



わ~、パチパチパチ。







以上を持ちまして


平成24年度成体式を終了させていただきます。






うう、リクたん。


あの小さかったリクたんがこんなに立派な成体になって。


リクはお兄ちゃんの自慢の妹だよ



これからは大人カメの仲間入り。


晴れの門出、しっかり目に焼付けたよ~!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



-おまけ-




IMG_8047.jpg
り「くんくん。」







IMG_8046.jpg
り「くんくん。これ食べられるかな。」






リクたん、いい匂いだけどそれは干し草じゃな~い






Comment

No title

新成体おめでとうございます^^
会場に掲げられた成体式の横断幕が眩しいです。
今年新成体を迎えられたホルスの中でも
リクさんほど滑らかでまん丸の甲羅美人は
少ないんじゃないでしょうか。
ごっち兄ちゃんが大切に育ててきた賜物ですよね^^

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます^^
酒を飲んだ新成体が暴れるといったハプニングもなく、
無事に式を終えることができましたi-278

少子高齢化が続く日本で
新成体の担う役割は大変厳しくなっていくとは思いますが、
何とか頑張ってもらいたいと思います(笑)

あはは♪リクの甲羅、滑らかですか~
やっぱり毎日ナデナデしてるからですかねぇ~i-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング