スポンサーサイト


キャベツ太郎&身体測定

「ホワイトロックより全部隊へ。


  『小松菜とチンゲン菜は合体した』


   繰り返す。


  『小松菜とチンゲン菜は合体した』



 ト・ト・ト・ト・ト・ト・ト・ト・・・・!!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




『小松菜 チンゲン菜 合体した』



この暗号のようなキーワードの意味を考えること2週間。



未だにどういう意味なのか分からない。





もしやアナグラムかと思い、



こ  ま  つ  な  ち  ん  げ  ん  さ  い



平仮名に直して並べ替えてみたが


飼い主にはどうしてもお下品な方向への並べ替えしか出来ない。






何か重大な意味が隠されているのは間違いないのだが・・。






小松菜、チンゲン菜。


共通するのはどちらもアブラナ科の植物ということ。






アブラナ科・・?






その時、手に持っていた包みにふと目をおとした。






IMG_7965.jpg
↑キャベツ太郎。




キャベツ・・?


そういえばキャベツも同じアブラナ科だ。





小松菜、チンゲン菜、そしてキャベツ太郎。





小松菜。


チンゲン菜。


キャベツ太郎。





小松菜。


チンゲン菜。


キャベツ太郎。





こまつ・・・おっと!


考え事しながら食べていたらいつの間にか全部食べてしまった。





でもまぁキャベツは胃腸に良いから大丈夫だろう、


と思ったその時!!



袋の裏を見た飼い主に衝撃がっ!




裏面
IMG_7966.jpg




IMG_7968.jpg




IMG_7968-c.jpg




キャベツじゃない!!




そ、そんなバカな・・


原材料は


IMG_7976.jpg
やっぱりキャベツ入ってない!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ブラボー2よりホワイトロック。


  『キャベツ太郎にキャベツ入ってない』


   繰り返す。


  『キャベツ太郎にキャベツ入ってない』



 うわぁ~、メーデー、メーデー、メーデー!!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



なんとキャベツ太郎はキャベツで出来ていなかった。


あの検索ワードがこんな悲劇に繋がるとは。




『小松菜 チンゲン菜 合体した』



この暗号は開けてはならないパンドラの箱だったのだろうか・・。









さて、毎月6日はリクの身体測定日です(どんな入りだw)



先月の測定結果は


甲長:19.7cm、体重:1400gでしたが


今月はどうでしょうか^^







まずは体重から




IMG_7949.jpg




今月の体重は・・


IMG_7950.jpg
↑先月より20g増えて1420gでした






続いては甲長。



IMG_7951.jpg




甲長は

IMG_7962.jpg
先月と変わらず、19.7cmでした





いつもは測定中、甲羅に入りっぱなしのリクたんですが


この日は


IMG_7953.jpg
り「にょきっ




顔を見せてくれました^^





顔出してれば

IMG_7959.jpg

20cmなんだけどねぇ(笑)







スポンサーサイト

Comment

あはは♪

余計な言葉は要りませんねw
とにかく笑えたi-280ww

リクちゃん、目指せ首だし20cm!(爆。

No title

『小松菜 チンゲン菜 合体した』んん~確かに深みにはまりそうな謎?
そしてキャベツ太郎にキャベツが入っていないという事実も発覚!
このままでは2011年の心残りとなってしまう^^
ごっちさん、すっきりさせて下さいよぉ(笑)

No title

ことらさんへ☆

あはは♪しょうもない記事ですみませんi-237

いや~、キャベツ入ってないのには
驚きましたーi-280i-202
”めざし”という魚が存在しないと知った時も
相当な衝撃でしたが(割と最近です/笑)、
今回のはそれ以上の破壊力でした~i-278

No title

ikkuさんへ☆

まさかあのキーワードがこんな
哀しい事実に繋がろうとは思いませんでしたi-237
私にとって、いや人類にとってキャベツ太郎の裏面は
見ないほうが良かったのかも知れません(笑)

あ、そうそう。『こまつな ちんげんさい』のアナグラムですが、
私なりに解読してみました。

『な ん こ つ さ い げ ん ま ち』

軟骨再現待ち。
おそらくCGか何かで軟骨を再現しようとしている
んだと思いますe-455

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング