スポンサーサイト


身体測定

ごっちは数年前にアルダブラゾウガメのタマゴを


ある方からいただいてました。



そんなことをすっかり忘れていたある日、


帰宅して部屋に入ったら


1mほどの大きなゾウガメが部屋の中にいました。



呆然と立ち尽くすごっちをよそ目にそのゾウガメは


体当たりで部屋のドアを開け、階段を転げ落ちながら1階へ。


階下ではパニックになった家族たちの叫び声。



どうやらあの時のタマゴがいつの間にか孵り、


部屋から生えていたヤブガラシを主食に何年もかけ


誰にも気づかれずに立派なゾウガメに成長していたらしいのです。



ゾウガメを囲うのに丁度いい木枠が家の中にあったので


とりあえずその木枠で暴れるゾウガメを囲い、


急遽このゾウガメをどうするか家族会議をしました。



せっかく孵化したのだから何とか家で飼育できないだろうか


というのが大半の意見ですが


冬場の保温はどうするのか、どうしても保温が難しい場合は


冬眠させられるのか。


エサはどうするのか、どこか野草が豊富に生えている場所に


放してやった方がこのゾウガメのためにも良いのではないか。




難航する家族会議。




あの時かるい気持ちでいただいたゾウガメのタマゴが


まさかこんな事態を惹き起こそうとは・・




大変な事になってしまった!


どうしたらいいのだろうか、どうしたら!?






・・という所で目が覚めました。



今朝、ごっちが見た夢





いや~、起きてからも


しばらくの間ドキドキしてましたよ(笑)







さて今日のゾウガメさんリクのごはんは



IMG_7887.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、チコリ。






変な夢みてごはんの時間が遅くなってしまったので


手から給仕^^



IMG_7890.jpg
り「がぁー!!」








KDSの余韻に浸って


なかなか更新できないでいた身体測定ですが


今月はちゃんと6日に測定してましたよ~w


ねー、リクたん。


IMG_7894.jpg
り「あいよ~。」





じゃ、そのときの様子を~



IMG_7895.jpg
り「どうぞ~!」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


11/6(日)



いつものように甲長から測定^^


IMG_7871.jpg




今月の甲長は

IMG_7884.jpg
↑先月と変わらず、19.7cm






続いては体重。



IMG_7868.jpg


体重は


IMG_7870.jpg
↑10g増えて1400gでした






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いや~、リクたん


今月も大きな変化はなかったね~



IMG_7896.jpg
り「んだね~。」





お兄ちゃん、今朝はゾウガメさんの夢を見たよ。


IMG_7899.jpg
り「ゾウガメさん?」






リクの何十倍も大きかったんだよ~



IMG_7901.jpg
り「何十倍!?」








IMG_7902.jpg
り「ひぃぃ~、ドテッ。」




スポンサーサイト

Comment

No title

これは正夢ですよ~^^
ごっちさんがゾウガメさんをお迎えする日も近いですね(笑)
それとも~リクさんがゾウガメのように巨大化してしまうという
夢のお告げだったのでしょうか?
リクさんの黄色いゾウガメは少し扁平かもですね(夢には妄想でお返し i-278

現実のゾウガメさんは大人しいですから
夢の中の暴れん坊なゾウガメさんより
飼い易いですよ、きっと(笑)

No title

ikkuさんへ☆

とうとう
カメカメ病が夢の中まで支配してきたようですi-278

部屋の中にヤブガラシが生えてるわけないし、
もらったタマゴもBB弾ほどの小ささだったのに
少しもおかしいとは思わないんですよねぇ、夢の中では。。(笑)
ええっ、正夢i-198
これが正夢になったら・・・やっぱり夢の中とおんなじ
リアクションしそうですi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング