

ケージ大掃除

えーと・・日曜日の日記を土曜日に書いてます(^^;)



10/23(日)



リクのごはんは


IMG_7816.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタスと・・あとなんか(ああ、思い出せないw)





この日はやることがあったので手っ取り早く


手から給仕

IMG_7817.jpg
り「え?食べさせてくれるの?」





IMG_7819.jpg
り「では遠慮なく、むしゃむしゃ・・」






IMG_7820.jpg
り「えいしゃら~!がぶっ!!」






リクが大体ごはんを食べ終わったら


飼い主は『ケージ大掃除』という名の苦行を開始





床材満タンのケージ下部を抱えて


えっちらおっちらと2階から1階に移動。





途中、開けっ放しのドアノブに


わき腹を痛打・悶絶するという、地味な


大掃除あるあるを展開しながらも



IMG_7821.jpg
無事(?)、大掃除完了(^-^ゞ




どうですか、一枚目の写真と比べて

この輝かんばかりの新しい床材




え?違いがよく分からないって?




またまた~。






リクは新しい床材分かるかな~

IMG_7835.jpg
り「・・・・・・」







IMG_7836.jpg
り「ガリガリガリ・・むむっこれは!」






IMG_7837.jpg
り「違うねキラーン☆」




そうそう、新しいのは土の良い匂いがするんだよね~

何とも言えない香ばしい匂いがぷわ~んと^^



Comment

No title

床材交換おつかれさまでした^^
おっ、新しい床材は一粒一粒が立っている(炊き立ての新米か?^i-268^)
リクさん的には
「新しい床材はホリホリ・ガリガリ粉砕の意欲も増すってもんさー」
だとおもうなぁi-278

No title

ikkuさんへ☆

いやはや、大掃除は腰を上げるまでが大変で・・。。
始めちゃえば30分くらいなもんなんですけどねi-278i-201

あはははは♪
新しい床材は粒が立ってますか~(笑)
お茶碗にふっくら盛ったら美味しいかもですi-237
粉っぽくない新しい床材だと
掘る楽しみも一層です^^v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング