

リクたん6周年!

9月6日はリクのお迎え記念日です^^


早いものでリクが我が家に来てから

6年が経ちました




IMG_7730.jpg
り「ずいぶん大きくなりました。」






今年は9月6日が平日だったので

リクのお祝いは9月4日の日曜日にしました




ではまず日曜日の様子をご覧ください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


9/4(日)



この日のリクのごはんは


IMG_7687.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、チコリ、レタス。





さらに6周年スペシャルメニューの



IMG_7688.jpg
↑プチトマトの舟盛りと





IMG_7689.jpg
↑フルーツ盛り。

(中身はオレンジ、メロン、梨、ブドウです)







IMG_7690.jpg
り「じゅるり・・。」






まずは舟盛りから^^


IMG_7694.jpg
り「うおー!」





IMG_7699.jpg
り「がぶー!!」


ガッちゃんばりに舟ごとプチトマトを堪能するリクたん。






↓さらに流れるような動きで

IMG_7702.jpg






IMG_7703.jpg
り「メロン~!!」

フルーツ盛りの皿へ突入(笑)







IMG_7706.jpg
り「がああ~!!」


↑首を振って豪快に梨を食いちぎるリクたん。









勢いは留まることを知らず、野菜皿へ。


IMG_7715.jpg






IMG_7719.jpg
り「うりゃぁ~!!」






年に一度の豪華メニューにがっつくリクたん。


うんうん、

こんな贅沢なごはんはウチでは滅多に出ないからねぇ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ということで日曜日はスペシャルメニューを存分に楽しんだリクたん。



6日の身体測定ではさぞかし体重が増えてるだろうなと


思いきや、



IMG_7734.jpg



先月の1420gに対して



IMG_7733.jpg
20g減ってました(笑)







ちなみに甲長の方は


IMG_7735.jpg




IMG_7744.jpg
今月も変化ナシ(19.7cm)







まあ何はともあれ今日から7年目^^



リクたん、これからもずっと仲良しでいてね~




なでなで

IMG_7745.jpg
り「あいよ~。」
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



~密室でのおまけ~





IMG_7746.jpg
り「むむっなんじゃこれは?」






ご「6周年のお祝いに南蛮より取り寄せた掛け軸にてござりまする。」







IMG_7748.jpg
り「ぐふふっ、南蛮由来の掛け軸とな。」






IMG_7756.jpg
り「しかし中身は・・」








IMG_7757.jpg
り「上物の紫外線らいとと言う訳じゃな。」





ご「ははー、これは恐れ入りましてござりまする。」







IMG_7761.jpg
り「ごち後屋、」






IMG_7765.jpg
り「お主も相当のワルよのう。」









ご「いえいえ、お代官さま程ではござりませぬ。」






IMG_7767.jpg
り「こやつ!ぬかしおったわ!!」








IMG_7773.jpg
り「ぐふっ・・」






IMG_7770.jpg
り「ぐふふっ・・」








IMG_7769.jpg
り「ぐわはははははははははは!!」





ご「おほほほほほほ。」




Comment

No title

6周年おめでとうございまーす♪
今年のフルーツパーティーには豪華舟盛までご用意されて
そりゃあ~ガッちゃん食いになっちまうってもんさぁ(笑)

なんと掛け軸の箱の中には
上物の紫外線がまいないとして(大爆i-237
リク代官とごち後屋、、ワルですね~i-278

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます^^
今年は”6”周年だからもっとメニュー
増やしたかったのですがつい忙しくて・・i-229
せめてもの舟盛りサービスです(笑)

あはは♪まいないは掛け軸に偽装した
おニューの紫外線ライトでしたw
日頃お世話になっているお代官様には
やはり大好物の(?)紫外線が
一番かと思いましてi-278

祝・6周年♪

すっかり遅れてしまってすみませんe-330
リクちゃん、6周年おめでとうe-420
トマトの舟盛りおいしそうです!
フルーツの盛り合わせもとっても豪華で素敵!
でも体重は減っちゃったのねw
おニュ~の紫外線をたっぷり浴びて7年目も元気に過ごしてねe-271

Re: 祝・6周年♪

ことらさんへ☆

ブログ一ヶ月更新しないと頂いたコメントが
自動的に「管理人の承認待ち」になっちゃうみたいで
大変失礼いたしましたi-201

お祝いメッセージありがとうございます^^
あはは、めっちゃ腕ふるって豪華メニューにしたのですが
何故か体重減ってるという摩訶不思議・・(笑)

そうですね♪7年目もこれまで通り元気いっぱい
過ごしてもらいたいと思いますi-236

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング