

ザ・フィクション

2011年7月



我々プニテレビ、ザ・フィクション編集部は


ある匿名の電話によって寄せられた情報に突如として色めき立つ。






その電話の内容は






「旧日本兵みたいなのがいる。」







という内容のものだった。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2011
ザ・フィクション ~旧日本兵を追って~







夏本番を前にして

我々は成田国際空港から高速バスで一時間半の距離にある、

とある場所に向かった。






情報提供が本当ならばこれは一大スクープである。




戦争が終わったことを知らずにまだジャングルに

籠って戦っている旧日本兵。



戦後数十年が経っている今、

おそらくかなりのご高齢となっているであろう。

健康面が非常に心配である。







旧日本兵が目撃されたという場所に

我々は向かった。






IMG_7540.jpg
鬱蒼と茂るジャングル。






IMG_7538.jpg
我々の行く手を阻むかのように蚊の大群が襲い掛かる。








IMG_7539.jpg
本当に旧日本兵が・・?








と、その時!



我々の背後で何かが突然動いた!



IMG_7506.jpg





それはあっという間に我々の視界から消えていった。



あまりにも一瞬の出来事ではあったが

何か軍隊の装備をしているように見えた。





あれは一体・・・。






我々はキャンプに戻り作戦を練った。


本当に旧日本兵ならば戦争が終わったことを速やかに知らせ、

武装を解いてもらわねばならない。



しかし、この広いジャングルで

もう一度あの旧日本兵を見つけるのは至難の業であろう。





そこで我々は旧日本兵をおびき寄せる方法を考えた。








IMG_7508.jpg
戦車。





旧日本兵ならば戦車を見たら

黙ってはいない。

必ず攻撃してくるであろう。





その時!



ジャングルから飛び出す一つの影!!








IMG_7510.jpg
「オラー!!戦車ぁ~!!!!!」







よしっ、今だっ!









IMG_7511.jpg
捕獲。






ついに我々は旧日本兵を・・!








IMG_7513.jpg



・・・・・・・。




ああっ!


ゴンザレスさんっ!!





IMG_7528.jpg
ゴ「よっ、俺だよ。」







なんと、旧日本兵とされた人物はあのゴンザレスさんであった。




ゴンザレス・クリスチャン・サンチェス。



ヨツユビリクガメが

チチュウカイリクガメ属から外されてから

おちぶれた生活を余儀なくされながらも逞しく生きるリクガメである。





事情を聞くと、ゴンザレスさんは現在

拾って当てた宝くじの資金でリクガメ・アクターズスクールに通い、

未来のハリウッドスターを目指しているとのこと。








にしても・・


IMG_7531.jpg
ショットガンに米軍迷彩ヘルメット。




とても旧日本兵の装備には見えない。






・・・・・



はっ!


まさかあの情報提供はまたゴンザレスさんの仕業!?







またしても我々プニテレビスタッフの取材は

ゴンザレスさんに振り回される結果となってしまった。











以下はハリウッドオーディション用に使いたいから

是非撮って欲しいとゴンザレスさんに依頼され、

気が進まないながらも渋々撮影したスナップ写真である。




IMG_7516.jpg
ゴンザレス二等兵。





IMG_7517.jpg
斥候任務。






IMG_7523.jpg
丘を乗り越え、






IMG_7536.jpg
敵陣偵察。








IMG_7537.jpg
ゴルゴ13体勢完了。







ぷにぷに大根足役者、


この演技で果たしてハリウッドからオファーがくるのだろうか・・。

















2011 ザ・フィクション ~完~

製作・放送:プニテレビ







※この番組はフィクションであり
 登場する軍隊、ハリウッド、戦車、ショットガン等は
 全て架空のものです。
 





Comment

No title

ザ・フィクション シリーズ
待ってました~♪

プニテレビ・ドキュメントの奥深い取材にいつも感激している
物凄くマニアックな視聴者です。
戦車と捕獲用の網まで用意して今回のロケもかなり本腰入ってますね
久々に登場のゴンザレスさん^^
なんとフルネームはゴンザレス・クリスチャン・サンチェスさんでしたか~
思いっきりラテン系じゃないですか。ちなみにアントニオもラテン系ですよi-237

傷心のゴンザレスさんがハリウッドデビューしてくれたら
皆さんの希望の星になってくれそうです。
意外にもゴルゴ13体勢は決まっていると思いましたi-278

No title

ikkuさんへ☆

久しぶりのザ・フィクションシリーズでしたi-179
むふふっ、マニアックな視聴者様のために
今回も120%全力でしょうもない取材をしてきましたよ~w
そうそう、ゴンザレスさん、出身地は不明ですが
名前から推測すると・・おそらく南米あたりかと思います(ウソつけ/笑)

優雅だったチチュウカイリクガメ属の生活から一転、
ストリート生活の身となってしまったゴンザレスさん。

持ち前の出たがり精神で何とかハリウッド映画の
スター子役の座を勝ち取ってもらいたいものですi-235

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング