スポンサーサイト


身体測定

すっかりご無沙汰しております



前回更新から日曜ごとに出掛ける用事が入り

リクとのお散歩も満足に出来ず・・。


その忙しかった反動でGW中は

デジカメの充電もせずにダラダラと過ごしておりました






さて毎月6日はリクの身体測定日


先月の測定結果は甲長:19.8cm、体重:1400gでした。


あと2mmにまで迫った夢の甲長20cm!


今夜ついに突破なるか







・・・・・・。



まずは体重から



IMG_7410.jpg
り「・・・。」


↑眠りが浅かったらしく測定中に暴れ始めてしまった為、

 裏返して測定w





今月の体重は、


IMG_7412.jpg
↑1405g。





先月より5g(少なっ!)増えました




いや、もうこの際体重はどうでも良いんです



気になるのは甲長・甲長・甲長・・・・・






それでは大変長らくお待たせ致しました。


今月の甲長の発表です





IMG_7413.jpg
り「・・・・・。」




ドラムロール・スタートッ!!!





どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるっ・・





ジャーン





発表します。



今月の甲長は・・


















IMG_7417.jpg
↑ 19.7cm




あが~っ!ここに来てまさかの1mm後退っ(爆)








まさかの測定結果に少し落ち込むリクたん↓

IMG_7418.jpg
り「縮んじゃった・・。」






うーん、やっぱり20cmの壁は厚い


でもまだまだっ!


残り3mmからの再チャレンジ、けっぱれ~リクたん



IMG_7421.jpg
り「おーけい!」












~おまけ~




裏返して体重測定。


IMG_7409.jpg
頭はどっちだ・・??(笑)





スポンサーサイト

Comment

No title

一進一退が続きますね(笑)
リクさんのペースに振り回されるごっちさんも大変だぁ^^
やきもきしますね~i-237

腹甲は初披露ですかね~?
張りがあって健康そうな良い感じ^^v

No title

ikkuさんへ☆

今月はまさかの1mm後退でした~(笑)
リクの場合、夏場は食欲がガクッと落ちるので
この5月測定が勝負と思ってたんですけどねぇ~i-229

腹甲はたまーに撮ってるのですが
こんなにどアップで撮ったのは初めてかも知れません^^
きれいに拭いてから撮れば良かったな~と
ちょっぴり反省ですw(砂埃がひどいi-237

No title

縮むなんてことがあるんですね~(●´∀`●)

カメさんっていうと、リクちゃんっていうイメージが付いちゃっているのか
チズガメがピンクをむしゃむしゃ食べる様に違和感を感じてしまいます(笑

ミズガメとリクガメじゃあ全然違うんですけど…
チコリとかフルーツとか
可愛いものしか食べない気がしちゃうんですよね(;´∀`)

No title

みぃたちょさんへ☆

今月は縮んでしまいました~i-202
縮む原因は不明ですが、もしかしたら暴れすぎて
甲羅の縁が削れるのかも知れませんi-237

おおうっ!ピンクマウスですかぁ~i-229
いや~、いくらミズガメでもピンクマウスは
初めて聞きましたi-183

ピンクマウスを・・カメに・・・うーん・・(想像中)

・・おっと、目眩が(笑)。

どうやら私には無理ですorz(爆)

ご無沙汰しています~

あはは、リクちゃん縮んでしまいましたか~w
うちの四つ葉ねーさんも「365歩のマーチ」状態です(古っe-330
激しい時はミリではなくセンチ単位で縮んだことも・・・爆。
大丈夫、大丈夫♪そんなに急に大きくならなくても、ねe-319
我が家のホル♀さん達も数年ぶりに成長再開しました。
リクちゃんもちゃんと20cmオーバー達成してくれますよんe-319

No title

ことらさんへ☆

あと少しのところで縮むっていうのも
リクらしいと言えばリクらしいかな、と思います(笑)
センチ単位ってこともあるんですね~i-229

そうですねi-185
焦らずにゆっくり20cmまでの過程を見守ろうと
思いますi-228
ことらさんのお墨付きももらえて心強いです~i-87

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング