

身体測定&半身浴

水曜日の日記を木曜日に書いてます^^





4/6(水)



今日のリクのごはんは



IMG_7372.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ルッコラ。






飼い主が仕事を終えて帰宅してみると


IMG_7373.jpg
↑ごはん、2/3ほど残して爆睡中。。





うーん、春眠暁を覚えず。

ぽかぽか陽気についウトウトしちゃうのかなぁ



こんな調子で最近はごはんを残すこともしばしば。

去年の12月から続いていた爆食モードはいったん

終了したようです







さて毎月6日はリクの身体測定日^^



先月の測定結果は甲長:19.8cm、体重:1480gでしたが

今月はどうなっているでしょうか




まずは甲長から。



IMG_7376.jpg
り「・・・。」




今月の甲長は・・

IMG_7378.jpg
↑先月と変わらず、19.8cmでした







続いては体重。



IMG_7374.jpg
り「眠い・・。」





今月の体重は・・


IMG_7375.jpg
↑1400g。




あちゃ~、80gも減ってしまった

1.5kgまであとちょっとだったのに~。





測定後は食欲を刺激するため、温浴を決行



IMG_7379.jpg
り「ちゃぷちゃぷ。」








IMG_7384.jpg
り「あったか~い






半身浴(笑)↓

IMG_7392.jpg
り「こりゃあ気持ちええわい。」




Comment

No title

一気に20cm越えとはいきませんでした^^
少し成長して、少し休んで、
このペースがリクさんらしくていいですねi-278

湯船の必需品といえば、
そりゃあ甲羅の上にタオルでしょうi-239

No title

ikkuさんへ☆

20cm、今月はおあずけでした~i-278
爆食モードも終了してしまったので
当分はまた成長ナシの日々が続きそうな
予感がしますi-229

甲羅の上にタオル♪
これ、お湯の温度下がるのをけっこう防いで
くれて、さらに背中も温かいi-186
意外と使えるかもです~^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング