スポンサーサイト


地震

午後、大きな地震がありました。



ごっちはその時間、所用があり外にいたのですが

今までに経験したことがないほどの大きな揺れ。



建物や電柱、信号機・・目に見えるもの全部がゆっさゆっさと揺れ

自分自身もその場に立っているのがやっとの状態




この世の終わりかと思うほど怖かったです。



揺れがおさまってから

急いで会社に戻り、職場に大きな被害のないことを確かめてから

すぐにリクたんの元へ





いつもなら職場から自宅まで30分もあれば行けるのですが

道路は余震が来るたびにゆっさゆっさ揺れるし渋滞も発生。

1時間ちかくかかってようやく到着。



家の中の様子をみてみると

棚の高いところに置いてあったものは床に落ち、

縦置きしていたプレステ2もひっくり返っていました



そしてリクたんのケージは


IMG_7281.jpg
↑こんな状態。(夜、再び帰宅後再現しました。)





上から見ると


IMG_7280.jpg
ごっちのベッド用照明スタンドがケージの上に落ち、

リクの紫外線ライトも斜めに。





IMG_7282.jpg
ごはんはきれいに完食。。(奥にはウ〇コあり)





ごっちの住む埼玉南部は震度6弱だったそうです。


今も頻繁に余震が続き、まだ油断はできませんが

とりあえずはこの程度の被害ですんで良かった。








リクたん、地震怖かったよねぇ

IMG_7283.jpg
り「すごい揺れたよ。」






でも無事で良かった~


IMG_7286.jpg
なでなで。



スポンサーサイト

Comment

No title

震度6弱は凄いですね。
TVニュースの画面を見てビックリでした。
ごっちさんもリクたんもご無事で何よりです。
まだ余震がありそうですので気をつけてください。

リクたんのケージの上にも落下物が、、
金網の防災準備が効いてて良かったです。

No title

良かった!本当に無事で良かったです。
今後の余震もお気をつけ下さいませ。
あぁ本当に怪我も無くて何より…!

後になりましたがお久し振りです。
TV観て地震を知って(札幌もちょっとだけ揺れました)、心配しておりました。
ご無事で本当に安心しました。
それにしても防災金網蓋、効果ありますね。

No title

ikkuさんへ☆

ご心配いただきありがとうございました^^
リクもBBQ金網のおかげで怪我なく済みましたi-199

余震の大きさ、間隔も緩やかになってきておりますので
こちらはもう大丈夫そうです。
明日からは関東で輪番停電が実施されるとのことですが
東北地方の方々の大惨状を考えれば
これぐらいのものは大したことではありませんi-227
いざとなれば抱っこして保温しまっせ~i-237

No title

あみたさんへ☆

ご無沙汰しておりますi-179
ご心配ありがとうございました^^
BBQ用金網は単なるライトの固定用だったのですが
思わぬ防災効果を発揮してくれました^^

埼玉南部は幸いこの程度の被害で済みましたが
日に日に明らかになる東北地方沿岸の壊滅状態を見ると
素直に喜んでられないような、複雑な気分になりますi-241
明日からは順番で3時間ずつ停電になるそうですが
なんとか気合で乗り切りますi-86

ご無沙汰しています

ごっちさん、リクちゃんご無事で何よりです。
そちらは停電は実施されているのでしょうか?
うちの方はグループ的には実施されていますがなぜか自宅近辺は
中止が続いています(なぜ@@??)
変電所の関係もあるとか、ないとか...
今、本当に必要なのは「的確な判断」のような気がしますね(-"-;)e-263
まだまだ混乱続くと思うので大変ですが頑張りましょうねe-271
では、また参りますe-446

No title

ことらさんへ☆

ご無沙汰しております^^
ことらさんもご無事で何よりです~i-241
もの凄い揺れでしたよねぇ。
今でも何だか体がフワフワしてるような感じがしますi-229

停電はウチの地区も今まで実際に実施されてませんでしたが
今日(17日)の夜、初めて切られましたi-179i-201
いつまで続くか分からない計画(?)停電ですが
被災地の方々の苦労を思えばこんなもの~!ですi-237
なんとか頑張ってこらえましょう!i-86

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング