

身体測定

今日のリクのごはんは





IMG_7204.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、ルッコラ、プリーツレタス。








IMG_7205.jpg
り「いただきま~す。むしゃむしゃ。」






夕方、


IMG_7207.jpg
り「すやすや。」


↑完食







さて、毎月6日はリクの身体測定日です



先月の測定結果は 甲長:19.5cm、体重:1400gでしたが

今月はどうなっているでしょう




まずは甲長から。


IMG_7210.jpg
り「大きくなってるかな?」




どれどれ、えーと・・





ん?





ああっ!!?

IMG_7221.jpg
19.6cm!!




なんとリクたん1mm大きくなっていました





ということは体重も!?



IMG_7208.jpg
り「どお?」





今月の体重は


IMG_7209.jpg
1430g





ここにきて成長再開したリクたん



先月と比べて甲長1mm、体重30gの増加となりました






さて話はコロリと変わり、


昨夜、リクのケージを掃除していた時に発見した物体X↓


IMG_7223.jpg





画像拡大↓


IMG_7232.jpg





ついでにごっちの



IMG_7226_1.jpg
結婚線。




うーん、ちゃんと結婚線あるんだけどなぁ~。



・・じゃなくて、(笑)




ケージで見つけたこの物体は一体なんぞや?




はがれたリクの皮であることは間違いないので


どのパーツがはがれたのか検証。




その結果、どうやらこれは


リクの

IMG_7229_1.jpg
ほっぺた(鼓膜?)の皮らしいことが判明。





くりくりほっぺの皮GETです




Comment

No title

おっ!待望の1ミリ~ご成長おめでとうございまーす♪
あと4ミリ、あと4ミリ~で名甲会^^

そして物体X、一瞬リクさんケージにminiUFOが墜落したのかと思いましたi-278
なんとも縁起の良さそうな結婚線とリクさんの皮~(笑)
リクリクほっぺの皮はやっぱり財布の中へでしょうか?i-260

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます~^^
この調子であと4mm、なんとか頑張って
名甲会入りを果たしてもらいたいですi-237

GETした乾燥ほっぺ0.001ピコグラムは
前回の乾燥肩びらびらと一緒に
小さなポリ袋に入れて財布に忍ばせておきますi-278
(何か紛らわしい~w)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング