スポンサーサイト


身体測定2011

今日のリクのごはんは・・・







・・・・・




・・写真撮り忘れました


まだ正月休みボケがとれない飼い主です(笑)






帰宅後のリクたん↓


IMG_7156.jpg

ごはんを綺麗に完食し、








IMG_7154.jpg
ケージ右手前のいつもの場所で就寝中^^(見づらくてすみません;)








そしてケージの壁には




IMG_7157.jpg
↑謎のメッセージが!






拡大↓

IMG_7158.jpg





むむっ、リクたんこれは・・








『へ』だね!(爆)







飼い主はリクのメッセージにピンと来ました。




『へ』は


いろはにほへと の6番目の文字!




毎月6日はリクの身体測定日!




「今日は身体測定の日だよ。」と


正月ボケしたお兄ちゃんに教えてくれたんだねっ






・・というわけで




まずはいつもの通り甲長から測定^^




IMG_7162.jpg
り「ふふふ、あの暗号を解くとは・・」





今月の甲長は


IMG_7163.jpg
先月と変わらず19.5cmでした

(部屋のツイン蛍光灯が一本切れたのでフラッシュ使用)








続いては体重。



IMG_7159.jpg
り「・・中々やるようになったな。」






今月の体重は


IMG_7160.jpg
こちらも先月と同じ1400g






うーん、紫外線ライト

おニューに替えたのに変化なしかぁ





こうなったら

あとは甲羅マッサージを入念にやるぐらいしか方法が

思いつかないなぁ




仕方ない、アレを使うか・・



↓最終兵器(笑)

IMG_7167.jpg
り「なんだそれは!?」






しゃかしゃかしゃか

IMG_7168.jpg
り「ぬおお~っ!!」





しゃかしゃかしゃか

IMG_7169.jpg
り「や、ヤメロぉ~!!」










IMG_7172.jpg
り「ぴかーん





むぅ~、砂埃がおちて甲羅が少し綺麗になっただけだったか・・(笑)










~おまけ~



IMG_7166.jpg
↑リクのメッセージ、何とかおちました



スポンサーサイト

Comment

No title

リクさんの書初めは「へ?」^^
6を意味する深~い一文字ですね(笑)
もちろん扁平の「へ」だってこともわかってますよ^^v

No title

ikkuさんへ☆

リクの暗号”へ”を見て
飼い主はすぐにピーンと来ました♪
これは”屁”・・いや、”6”という意味だと。(笑)
しかし甲長が伸びてないにも関わらずナゼ
あんなに身体測定をアピールしてきたのかは
謎のままですi-237

なるほど”扁平”ですか!
”6”、”扁平”、そして”屁”。
これらのワードが意味するものは一体・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング