スポンサーサイト


KDS2010秋!(・・と秋葉原w)

11/3(水)の日記を11/4(木)に書いてます






11/3(水)



今日のリクのごはんは





IMG_6997.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、つるむらさき。







リクにごはんをあげたら飼い主は大急ぎで身支度開始。





じゃ、リクたん行ってきまーす

IMG_6998.jpg
り「はいよ~、行ってらっさ~い。」







この日、飼い主が向かった先は浅草橋^^


KDS2010-秋-に行ってきました




浅草橋の駅を降りたら案内状に書いてある地図とにらめっこ。




若干道に迷いながらもなんとか12時半、会場到着v



まずは現場の水に慣れるため軽く場内を一周。


何気なく歩いているようで、

この時すでにごっちの目は確実にターゲットを絞っていました。




あとはもう勢いでw




では買った順番で今回の戦利品をご紹介





まずは



IMG_7020.jpg
↑革製ストラップ。






もちろん、

IMG_7022.jpg
↑カメ柄です♪







お次は



IMG_7014.jpg
↑Tシャツ。





IMG_7016.jpg
↑左胸にはこのようなマーク。





さらに背中側には






IMG_7018.jpg
↑ウミガメさんを守ろう!的なメッセージがプリントされてます^^






次に買ったのは




IMG_7023.jpg
↑カメさんワンポイント付きのブックマーク(しおり)







ごっちは1月生まれなので


IMG_7025.jpg
↑誕生石のガーネット亀さんにしました







で、最後はこちら。



IMG_7026.jpg
↑亀メジャーと亀コインケースw

(コインケースのほうは甥っ子(2歳児)へのプレゼント用です





そしたら


IMG_7028.jpg
↑オマケで可愛らしい缶バッジをいただいちゃいました






KDSでの買い物を堪能した飼い主は


その後、偶然秋葉原で買い物中だった友人Mくんと合流。




思いがけずこの日、人生初の秋葉原上陸を達成してしまいました。



以下は嬉し恥ずかし秋葉原日記です。興味のある方はどうぞ(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ごっちの社会科見学日記 ~ぶらり秋葉原編~



きょうは秋葉原に行きました。


すごい人が多くて僕はびっくりしました。


そしたらMくんがとつぜん「メイドカフェにいこう」と言い出したので


ぼくははずかしかったけれど行きました。



ワンオーダーすると生ビールが一杯だけ50円になると


いうお店に行って僕はピザと生ビールをちゅうもんして


Mくんはオムライスと生ビールをちゅうもんしました。




そしたらメイドさんが



101103_165114_ed.jpg


ケチャップで何か描いてくれました。


エヴァンゲリオンというアニメのマークらしいの


ですが僕にはなにを言っているのかさっぱりわかりませんでした。




そしてメイドさんに教えてもらって


美味しくなるおまじないを一緒にやりました。



美味しくなーれ♪萌え萌えビームっ♪






バチコーン!!

美味しくビールを飲んでいたらいきなり


後ろのほうでメイドさんが他のお客さんにビンタをしました。


800円払うとメイドさんにフルパワーのビンタしてもらえるのだそうです。


お金をはらって叩かれて喜ぶなんて


大人ってちょっとヘンだなぁ、と僕は思いました。




そしたら他の人たちもビンタをされていて


なかには手の平の角度を誤ったメイドさんのフルスイング


”チョップ”を顔面に被弾している人もいました。




それを見ていたMくんが


「あんなのくらったらそのうち首の骨折れちゃうぜ!?」


と言ってきたので僕はすかさず


「それじゃ別のメイド(冥土)のほうに行っちゃうな!」と返しました。



上手いこと言った僕は「こりゃあさてはドッカン大爆笑きとるな!」と


同席していたメイドさんのほうを見てみると


メイドさんはキョトーン&ポカーンとしてました。



僕はすべってしまいました。






2時間ほどカクテルを飲みながらメイドカフェを楽しんだあと、


800円払ってメイドさんと記念のツーショットポラを撮ってもらって


お店を出ました。



そしたらMくんが今度は「メイドリフレに行こう」と言い出したので


一緒に行きました。



メイドリフレはメイドさんの衣装を着た女の子が


マッサージをしてくれるというお店です。


マッサージといってもエロくない普通のマッサージです。



僕はバックリフレというコースで


ふくらはぎ、太もも裏、背中、肩、首をマッサージしてもらいました。





20分間のマッサージが終わったら



101103_192756_ed.jpg


おでん缶を食べながらしばし休憩。



それから居酒屋で飲みなおしました。





こうして僕の秋葉原初体験はおわりました。


メイドカフェで取ったポラロイドに写る


満面のニヤケ顔は身内にも見せられません。




おわり。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




といった思いがけない秋葉原初体験もありつつ


0時すぎに帰宅(笑)




帰宅後のリクたん↓

IMG_6999.jpg
り「すやすや。」






リクたんただいま~♪




IMG_7000.jpg
なでなで。






IMG_7001.jpg
り「ずいぶん遅かったんじゃない?」






IMG_7002.jpg
り「KDSってこんな遅くまでやってるんだ?」






え、え~と


いやちょっと他の用事もあったりしてさぁ




IMG_7011.jpg
り「へ~、他の用事ねぇ。そりゃあ大変だったねぇ。」







IMG_7012.jpg
り「おかえりなさいませ」








IMG_7013.jpg
り「ご主人さま、ってか?







あう・・・・・・。



スポンサーサイト

Comment

No title

素敵な体験をしましたね~+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ビンタをしてくれるなんて
知りませんでした(*´Д`)

田舎静岡にもメイド喫茶があるんですが
女一人ではなかなか敷居が高く入れません…
興味はめちゃめちゃあるんですけど(*'v`艸)

でもビンタは遠慮しておきたいなぁ。

No title

おっKDS^^
やはりカメグッズが増えちゃいますね~(笑)

秋葉原紀行ではごっちさんの意外な一面が~
ずばり、メイド好きですねっ!、、、じゃなくて、、
あくまでもお友達に引き込まれたわけですね~~
お友達に誘われたなら断ったらいけません。
どんなに○○○なお店でもです(笑)

メイド&リフレの社会見学、
リクさんに見透かされてましたね^^
私も名古屋駅からのバスツアーがあれば。。i-278

No title

みぃたちょさんへ☆

メイドカフェなんていう、カオスな世界に
ついて行けるか不安でしたが・・案外順応できました(笑)

10人ぐらいの団体客の中には若い女性のお客さんも数名いましたよ^^
女性のお客さんの場合は「お嬢様」と呼ぶみたいですw

ビンタされてるのは常連さん(多分w)だけでしたねぇi-237
「やめろぉ~!」と言いつつ、ダチョウ倶楽部のように
自分から羽交い絞めにされに行く常連さん達(多分w)。
その時の何とも嬉しそうな顔・・。
本当に楽しいんだなぁと思いましたi-229

No title

ikkuさんへ☆

KDS行ってきました~♪
色々と仕入れてきましたので是非カメネットで!(笑)

メイドカフェめっちゃ楽しかったですよ~^^
秋葉原にハマる人の気持ちがすごく良く分かりましたi-278
カフェもリフレも
全然〇〇〇な店じゃなくて残念良かったです(笑)

KDSの会場が亀戸でも浅草橋でも
秋葉原へは電車ですぐの距離なので
次回のKDS帰りもつい寄っちゃいそうな勢いですi-278
こちらへ来る機会がありましたらご案内しますよ~i-235

No title

KDSいいなぁ。自分も大阪で行ってますけど…。
やっぱそっちは規模が大きいし沢山あるようだし行ってみたい!!
めちゃめちゃ買いまくりたい!!
そしてメイドカフェ…秋葉原…じつは行ったことありまぁ~す(笑)
いや~明らかに年下のメイドさんに「お帰りなさいませお嬢様」といわれて照れてしまった私と友達です。
お嬢様な私…ってものに慣れてないもので!!
わたしもプリクラ一緒に撮って貰いました…そういや、どこいったっけな?

No title

カメジェンヌさんへ☆

KDS行ってきました^^
今回は会場が広くなった分、ゆったりと買い物できましたよ~♪
めくるめくカメグッズ達のきらめきに心癒されてきましたe-319
次回はカメジェンヌさんもどうですか~i-236

おおっ!秋葉原!!
しかもメイドカフェ行ったことあったんですかi-237
あはは、『お嬢様』良いじゃないっすか~♪
これからは「カメジェンヌお嬢様」とお呼びさせていただきますね(ウソi-235

私もどちらかといったら『ご主人さま』じゃなくて
『おぼっちゃま』って呼ばれたかったなぁ~(爆)

あはは

楽しく読ませていただきました。
とんぶりもKDSも全部ドタキャンで行けなかったワタクシです@@
※年末に向けて、建て方ランシュで休日返上のことらでしたi-240
ごっちさんは楽しめたようでよかったですね♪
帰りが遅くて怒るリクちゃんVS必死に言い訳を考えるごっちさん♪
いつもコジに怒られている我を見ているようでしたi-229

メイドカフェですか。
上野のスナックの6000円ぽっきりとか言うのなら昔行ったことがありますが...w
いい経験をなされたようで何よりですi-278

No title

ことらさんへ☆

ありゃ~、ことらさんはとんぶり・KDS行けなかったのですかi-201
この時期はお仕事大変なんですねi-230
KDSの浅草橋新会場は駅からの道のりが少し
分かりづらかったですが中はけっこう広々としていて
ゆったりと買い物できましたよi-179

あはは♪スナックですか~。
スナックは行ったことないですねぇi-278i-201
やっぱりママがいて、チーママがいて・・って感じでしょうかi-179
メイドカフェのキャピキャピ感も良いですがスナックの
「ねぇ、ママ聞いてよ~。俺さぁ・・i-53」っていうノリも
経験してみたいかもです(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング