スポンサーサイト


身体測定

やや久しぶりの更新です


なんだかこのところ休みの日ごとに用事が入ってしまって

すっかりブログ放置してしまいました






さて今日のリクのごはんは




IMG_6930.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サラダ菜、チコリ。








さっそくチコリに狙いを定めて・・




IMG_6931.jpg
り「がぁ~!」






IMG_6932.jpg
り「しゃりしゃり。」








~夕方~



飼い主が仕事をおえて帰宅してみると




IMG_6933.jpg
り「すやすや。。」




↑ごはん2/3ほど食べて就寝中。








さて毎月6日はリクの身体測定日です^^




先月の測定結果は甲長:19.5cm、体重:1380gでしたが


今月はどうなっているでしょうか







まずは甲長から測定。




IMG_6936.jpg
り「・・・。」






今月の甲長は・・





IMG_6939.jpg
↑先月と変わらず、19.5cmでした







続いては体重。




IMG_6934.jpg
り「・・・。」







今月の体重は・・




IMG_6935.jpg
↑こちらも先月と変わらず1380gでした








身体測定を終え、先月届いたラブレターに目を通す飼い主(笑)





IMG_6946.jpg
↑『KDS2010秋』の案内ハガキですv





どれどれ・・?(以下の文面は妄想です)






~~~

拝啓 ごっちさま


田んぼに赤とんぼが舞い、夜には虫の音が響く今日このごろ

如何お過ごしでせうか。

さて今年も秋のカメDEせうの季節がやってまいりました。

ささやかな催しですが

ぜひ足をお運びいただけたら幸ひです。

とりいそぎご案内まで。


かしこ。



追伸

今年も畑の脇のコスモスが綺麗に咲いています。

いつかまた二人で押し花でも作りませう。


収穫したての新米、来週送ります。


~~~~~~




ああ、今年も秋KDSの季節かぁ。



KDS・・・、





ん、おや?






IMG_6944.jpg
↑会場、亀戸じゃなくなってる!!







リクたん、KDSの会場変わったよ!




IMG_6951.jpg
り「ええっ、そんなハズは!?どれどれ・・?」









~~~


拝啓 リクたんさま


田んぼに赤とんぼが舞い、夜には虫の音が響く今日このごろ・・





~~~~~



それはもういいって!!(笑)





IMG_6952.jpg
り「あ、本当だ。」





いやぁ、今年は新会場かぁ~♪


なんだかドキドキするなぁ



スポンサーサイト

Comment

KDS会場

こんにちは^^
リクたん、落ち着いちゃってますね~
あまり急成長してもそれはそれで心配だしちょっと一休みかにゃ♪

KDSの会場も変わったのですね。
とんぶりが浅草になったのは喜んでいたのですが♪
ところで、ごっちさんはとんぶり行かれますか^^?

No title

>カメDEせう^^
>いつかまた二人で押し花でも作りませう。
こんな案内状が届いたらどんな予定よりも、カメDEせうに行くでせう。

KDSといえば羽根の生えた三段亀のイメージでしたから
会場変更は少し寂しいようなi-227
今年はどんなグッズとご縁がありますでしょうか。
カメネットにも情報を流してくださいねv-288

No title

ことらさんへ☆

今月の測定結果は
先月とまったく同じでした~i-179i-201
そろそろ紫外線ライト新品に換えようか迷い中です(笑)
そうなんですよ~、KDS今年は亀戸じゃないんですi-280
ハガキ読んどいて良かった~i-274
あやうく亀戸で一人KDSになるところでしたw

とんぶりは生体買う予定がないもので
どうしようか悩み中ですi-201
しかもいま私の使っているお財布は
ごっついパイソン(ヘビ)革・・v-531
そんな財布持ってフラフラしてたら
ヘビさんブリーダーさんたちに袋叩きにされそうな気が・・。(爆)

No title

ikkuさんへ☆

KDSの案内ハガキを見てるとつい
ノスタルジックな妄想にふけってしまいます(笑)
今年は会場が羽カメのある亀戸じゃなくなってしまいましたi-229
(ちなみに亀戸の前は亀有が会場だったそうですi-237
まぁ、”新会場”っていう響きもちょっとドキドキ感があって
楽しみですけどv
KDS行ったらまたカメネットにグッズ紹介しますね♪
これでもかといろんなオプションをつけて・・値段は破格の1万円!!
さらに1万年保証もしっかりついて安心!(笑)
夢のカメネット~^^♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング