

急降下爆撃アタック

今日のリクのごはんは





IMG_6895.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス。







IMG_6896.jpg
り「いただきま~す♪」








リクがごはんを食べ終わったら


重い腰を上げてケージの大掃除をすることに(笑)







大掃除終了後のリクたん↓

IMG_6901.jpg
り「おや?床材が新しくなってる。」







IMG_6904.jpg
り「どれどれ・・」







IMG_6906.jpg
り「うりゃあ~、がりがり。」



↑新しい床材を試し掘りするリクたん。










少し涼しくなった夕方からは庭でお散歩です^^




IMG_6907.jpg
り「わーい♪」







IMG_6914.jpg
り「ひゃっほーう♪」



↑ヤブガラシ畑(育ててるわけではないですw)を疾走するリクたん。








久しぶりにタンポポを



IMG_6908.jpg
り「くんくん。」







IMG_6909.jpg
り「がぶ~!」








畑で収穫したヤブガラシも(笑)



IMG_6912.jpg
り「んがう~!」









おやつを食べたらお散歩再開♪



IMG_6916.jpg
り「わっせ、わっせ。」






IMG_6917.jpg
り「下に降りるか、上に昇るか・・。」








IMG_6918.jpg
り「上だ~。」






IMG_6919.jpg
り「よっこい・・」






IMG_6920.jpg
り「庄一!」





見事、段差を昇ったリクたん。



しかし、その行く手にはさらなる困難が待ち構えていた・・。







IMG_6921.jpg
り「あっ、また段差!!」





どうするリクたん!?




IMG_6922.jpg
り「どりゃ~!必殺・急降下爆撃アターック~!!」






IMG_6923.jpg
り「どごっ!」





おおっ、さすがは『急降下爆撃機』の異名を持つリクたん!


伝家の宝刀、急降下爆撃アタック炸裂!!




・・・。





ってか、だいじょうぶか~!!








ケージに無事帰還したリクたん↓


IMG_6926.jpg
り「ただいま~♪」







リクたん、急降下爆撃アタック大丈夫だった?



IMG_6928.jpg
り「ん~、だいじょうだぁ





Comment

No title

おお、憧れのヤブカラシ畑がここに。
全国リクガメキーパーの夢です♪
(でもその家族には不評でしょう・笑)

あのリクさんが、まさかの「よっこい・・」「庄一!」^^
オヤジギャグをさらりと言ってのけるようになったら
亜成体も卒業ですねi-278

急降下爆撃アタック炸裂!~
さすがリク・マスカラス、華麗な?空中殺法i-237

No title

ikkuさんへ☆

リクガメ飼いには宝の山に見えるヤブガラシ畑も
家族にとっては単なる邪魔な雑草らしいです(笑)
あはは♪化石的ギャグ『よっこい庄一』は
なんかリクの行動に合うんですよ~i-237
思わずアテレコしちゃいましたw

必殺技の急降下爆撃アタックはケージから外へダイブするときに
よく使いますi-229
Fly highのテーマに乗って華麗に飛んだあと引っくり返り・・
大抵ジタバタしてる間に3カウント負けです(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング