スポンサーサイト


5周年記念日(の前日)

9月6日はリクがウチに来た日



今日でちょうど5年になりました^^





今日はリクたん5周年のお祝い~!!






・・と言いたいところですが



月曜日は飼い主、仕事で帰宅時間が遅い




リクの了承を得て(?)、一日早い昨日お祝いをしました







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



9/5(日)





今日のリクのごはんは







IMG_6864.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、プチトマト






そして







IMG_6866.jpg
↑お祝い用カットフルーツ!(半額99円w)







これを適当な量に減らして






IMG_6868.jpg
↑こんな具合に







IMG_6870.jpg
り「くんくん。」


↑早速フルーツに興味を示すリクたん。






IMG_6875.jpg
り「がう~~!!」






リ、リクたん・・それオレンジだよ






IMG_6876.jpg
り「じゅるじゅる。」








IMG_6877.jpg
り「うりゃ~!」








リク、柑橘系は嫌いだったハズじゃ!?









~数時間後~




IMG_6878.jpg
り「ごちそうさま。」



↑野菜も果物もほぼ完食






にしても、リクがまさかオレンジをがっつくとは・・。



今までミカンとかあげてもほとんど食べてくれなかったんですよ




カメも人と同じように歳によって好き嫌いが変わるのかな(´▽`;)








夜は毎月恒例の身体測定






まずは甲長から^^







IMG_6884.jpg





今月の甲長は





IMG_6887.jpg
↑19.5cm









続いては体重。







IMG_6880.jpg







体重は


IMG_6882.jpg
↑1380g




でした









リクたん、明日でちょうど5年だねぇ




これからもずっと仲良くしてね



IMG_6889.jpg
握手




スポンサーサイト

Comment

祝・5周年♪

リクたん、5周年おめでとう~e-313
お祝いに来るの遅れてごめんね~e-330

フルーツの盛り合わせはおいしかったかな^^
みかんは食べないけど、オレンジは食べる...
高級趣向なのかにゃんe-445(笑)
まだまだ暑い日が続くかと思うと、今日みたいに台風で
カメさんも人もしんどいですね@@
リクちゃんは元気満々で過ごしてね~e-319
また1年、ぎっと兄ちゃんの恋人(亀?)として仲良くねんe-446

5周年おめでとー!

りくたん5周年!!りくたん、ごっちさん、おめでとうございます♪
前日ということは5周年イブってことですね♪
お祝いに豪華99円カットフルーツMIX!!(笑)
「うりゃー」の顔がカワイイ♪夢中♪必死♪
味の好みは多少変わるかもしれないですよ~。
うちも最初は食べなかったモロヘイヤ、最近は好きみたいですし!!

No title

ことらさんへ☆

お祝いありがとうございます~^^
リクが来て5年、なんだかあっという間だった気がしますi-179

フルーツ盛りの一番人気は
絶対食べないだろうな~、と思っていた
まさかのオレンジでしたe-445
あはは♪高級趣向ですか~(笑)
たしかに家の庭で採れるミカンには見向きもしませんi-278

そうですね~^^
リクにはこれからも飼い主のよき恋人(亀)として
毎日イチャイチャしながら仲良くしてもらいたいですi-237

No title

カメジェンヌさんへ☆

お祝いありがとうございます~^^

今年は5周年記念の1日前に100円より1円安いカットフルーツでの
ダブル・イブ祝い(なんだそりゃw)でしたi-278
飼い主の予想ではオレンジはせいぜい一口かじって
ぷいっ!だろうと思っていたのですが
意外や意外、イチゴを差し置いての一番人気でしたi-229

おおっ、ひなたちゃんも味の好みが若干変わってきたのですかi-84
これは今まで食べてくれなかった野菜をまた試してみるのも
面白いかもしれませんね~( ´▽`*)i-185

No title

5周年おめでとうございます♪
リクさんは大人の味覚に成長しましたか。
あとはごっち兄ちゃんの味覚もフルーツ克服できれば
もっとカットフルーツを買ってもらえるのにね~i-278

No title

ikkuさんへ☆

お祝いありがとうございます~^^
リクは珍しくオレンジを食べてくれました♪
それもガツガツと・・(笑)

減らした分のカットフルーツは果物食わず嫌いの
飼い主が頑張って食べたのですが・・
どうもパイナップル食べると舌が痺れますi-237i-201
リクを見習って果物もちゃんと食べられる飼い主に
成長しなくてはいけませんね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング