スポンサーサイト


リードでお散歩

今日のリクのごはんは






IMG_6815.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サニーレタス、チコリ。








午後になってごはん完食^^

IMG_6816.jpg
り「ごっちゃんです♪」







よし、じゃお散歩行こうか






今日はいつものリュックに


リードをつけてみました


IMG_6818.jpg
り「なんかついてる・・。」







このリード、数年前に買っていたものですが・・


当時のリクは体重が軽く、リードを引っ張ると体ごと浮いてしまうため


ずっと使えずにいました^^;






そのリクも今では1kgオーバーの体重。


そろそろ使えるんじゃないかと





IMG_6819.jpg
り「おりゃ~、ぐいぐいっ。」






おおっ!すごい引きだ!(笑)



でも軽く引っ張るだけなら体は浮かない




これはもしかしたら使えるかも







IMG_6820.jpg
り「おりゃ~、森林突入~!」






くいっ。





IMG_6823.jpg
り「・・ならず~!」







おおっ、リクの進路を操っている!


これはすごいぞ!!








IMG_6827.jpg
り「どりゃ~、木の裏突入~!」






くいっ。







IMG_6829.jpg
り「ぬおおお~!」







く、くいっ。







IMG_6830.jpg
り「ふんぬぬぬ・・。」






くいっ、くいっ。






IMG_6831.jpg
り「突破~!!」






突破されてしまった・・







結論。


カメはリードで多少の操作はできるが


本気になったときのカメはリードでは止められない。(笑)





IMG_6833.jpg
り「ふふんっ、誰にも止められないぜ!」
















~おまけ~





IMG_6832.jpg
り「挟まっちゃった・・。」



スポンサーサイト

Comment

リード

うまいこと装着できているようですね~e-319
うちはコジは見事なぐらい抜けるのが上手で...e-350
普段は手足を引っ込めることなんてないのに、その時だけは
まん丸甲羅になっていざっていました(-"-;)
リクちゃんみたいに「おりゃおりゃ~」ってやってくれたら外れないのに@@(笑)
リードがあるとないとでは迷子の心配が激減するので便利ですよね♪
 うぅ~ん、あとで「いちごさんリード」引っ張り出してみよっとe-445


ふふふ、挟まっちゃったリクちゃんがかわゆぃ~i-237

No title

ことらさんへ☆

リクがウチに来た頃に買っておいたリードが
やっと役に立ちましたi-179

リードで飼い主をぐいぐい引っ張って歩くので
何だかこっちが散歩させられてるような気もしましたが・・(笑)
なるほど~♪リードには迷子防止の効果もありますね~
飼い主がリクが迷子にならないように、ですねi-278

にしても・・カメといえどリードを引っ張る力が強くて
結構びっくりでしたi-229
ホルスでこの強さなら葉月ちゃんサイズだと一体・・e-350

かわいいなー。

いいなーぁ。リュックにリード!
ほんと、ちゃんと装着してるところがエライ♪
リュックにリードがあれば、お外につれていってあげやすくなるんですけどねぇ。
うちも腹甲を地面こすりながらズリズリ歩きされちゃうから…(T_T)
はずせないように…って考えた案は、ストッキングに頭手足だす部分だけ穴をあけるって案ですが、使い捨てでなんとか使えます。
が、なんといっても可愛くない…。
つけるときも苦労する…。
りくたんが羨ましい!!

No title

カメジェンヌさんへ☆

ありゃ~、胴輪外れちゃいますか~i-280i-201
リクのリュックにはホームセンターの
自転車用品コーナーにあった反射板(テープ)つきのバンドを
2本繋げて使ってますi-179(ゴムのように伸縮しすぎるのはスッポリ抜けちゃうのでi-242
マジックテープになってるので何本でも繋げるし、割としっかり固定できますよi-185
これで最大横幅より少しだけ前につければ
腹甲ズリズリ後進でもされない限りはまず外れません^^

あはは♪ストッキングを胴輪に使うとはi-179
私の手持ちにはストッキングというアイテムが
なかったので(あったら怖いw)、その発想は出なかったですi-237i-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング