

身体測定

今日のリクのごはんは・・・






小松菜、チンゲン菜、レタス、チコリ。(写真取り忘れましたw)






仕事をおえて帰宅してみると




IMG_6702.jpg

↑ごはん2/3ほど残し、






IMG_6705.jpg
り「よっ!」




↑なぜか起きていたリクたん





今日は昼間、家の風呂工事で一日中ガタゴト作業されてたので


たぶん寝付けなかったのでしょう





さて毎月6日はリクの身体測定日です




先月の測定結果は


甲長19.5cm、体重1390gでしたが


今月ははたして






まずは甲長から測定。




IMG_6708.jpg
り「・・・。」




今月の甲長は・・


IMG_6713.jpg
↑先月と変わらず19.5cmでした^^







続いては体重。





IMG_6706.jpg
り「・・・。」






体重は・・



IMG_6707.jpg
↑1360g



ありゃ~、今月はちょっと体重減っちゃったねぇ





というわけで、今回は先月と比べて


甲長:±0mm、体重:30g減 という結果でした







うーん、早くも夏バテ気味かなぁ??




IMG_6714.jpg
り「梅雨バテです。」






梅雨バテ・・(*_*)





Comment

梅雨バテ~

リクちゃんの気持ち、よくわかります~e-330
多湿に弱いホルホルさんだから日本のジメジメとした梅雨はきついのでしょうねe-351
我が家もモモ以外は静かなものですe-263
秋口ぐらいまではリクちゃんにはしんどい時期が続くのかな...

それにしても!
いつ見ても、おとなしく測定させてくれるリクちゃんはエライねぇ~e-446

No title

ことらさんへ☆

ホルスにとってはジメジメして蒸し暑い、
嫌~な季節ですよねi-278i-201
毎年このぐらいの時期から涼しくなる秋までの間は
食欲が落ちますi-195

あはは♪身体測定は寝込みを狙ってやってますi-237
ケージを開けたと同時に素早く甲長・体重を測り、
リクをシェルターに入れて作戦終了ですi-87
寝起きでポケ~っとしてる2~3分の間に済ませないと
暴れだして腕が引っ掻き傷だらけになりますe-350

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング