スポンサーサイト


成長再び?

今日のリクのごはんは






IMG_6441.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、チコリ。







飼い主が仕事をおえて帰宅してみると





IMG_6442.jpg
り「すやすや。」





おおっ

チコリ1枚しか食べてない




ちょっと昨日食べさせ過ぎたかな・・・






~~~~~~~~~



さて、毎月6日はリクの身体測定日です



先月の測定結果は


甲長:19.3cm  体重:1370g でしたが


今月はどうなっているのでしょうか





まずは甲長から・・



IMG_6448.jpg
り「どうかな?」




えーとね、




・・・。





おや?


こ、これは・・




IMG_6460.jpg
↑19.4cm




なんと!リクたん1mm大きくなってました(笑)



もう何ヵ月も19.3cmのままだったので


これには飼い主、かなりビックリです





続いては体重を測定



IMG_6445.jpg
り「どう?」





えーと・・




・・・。






えええっ!?



IMG_6447.jpg
↑1430g




ぶほっ!(←思わず鼻水を噴出してしまった飼い主/笑)


体重はなんと先月より60gも増えてました




ま、まぁ昨日あんなにいっぱい食べたからね・・。







ということで、


今月は先月に比べて甲長:1mm、体重:60gの増加という


結果になりました







身体測定後のリクたん↓

IMG_6461.jpg
り「・・・・・。」







IMG_6464.jpg
り「ふあ~~あ。」






リクたん、今月は甲長が1mm伸びてたよ~




IMG_6465.jpg
り「あ、そうなの?」





リアクション薄いな~、もう!(笑)



じゃシェルター作ったから入って寝な~




IMG_6467.jpg
り「はいよ~。おやすみ~♪」





おやすみ~







・・・。





さてと、飼い主はリクの久々の成長を祝って・・



祝杯あげるど~



スポンサーサイト

Comment

No title

カトルボーンと紫外線の大盛り効果ですか?
「リクさんがどんなに我慢したって大きくならずにはいられない作戦」が
みごとに成功~!!^^
祝杯ビールww~リクさんの成長に比例して
ごっちさんの肝臓までも成長ですね~i-278

No title

ikkuさんへ☆

いよいよ成体宣言の時期かと思っていましたが・・
また少し伸びました(笑)
カルシウムと紫外線でじわじわ攻めたのが
ようやく効いてきたようですi-235
よし、今夜は作戦成功を祝って祝杯i-53を挙げねば!(爆)

リクの甲長・体重とともに
飼い主の腹囲・体重も成長しますi-237

おおっと。

1mm成長おめでと~♪
これから暖かくなって、りくたん、まだまだ成長期は終われないぞ♪
来月も1mmなるか!?りくたんもうちょい大きくなるかもしれないですね~。
ワクワクです(≧▽≦)

No title

カメジェンヌさんへ☆

ありがとうございま~す♪♪
何ヶ月も甲長に変化が見られなかったので
この1mmはめちゃ嬉しいですi-278
これで何かのスイッチが入って
成長再開してくれたら良いんですけどね~i-237

祝・復活♪

リクちゃん、成長復活おめでとうです~(=^‥^)♪
お外に出て生紫外線を浴びて~、おいし~ヤブさん食べて♪
これは成長するしかないですなe-445
祝杯のビールe-65、さぞおいしかったことでしょうね~e-349

No title

ことらさんへ☆

ありがとうございます~^^
久々の成長に嬉しいやらビックリやらですi-278
はい♪祝杯のビールは美味しかったですよ~i-234
リクもi-53飲めたら
一緒に晩酌してもらいたいんですけどね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング