スポンサーサイト


今季初ヤブガラシ

今日のリクのごはんは





IMG_6404.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス。







午後になってごはん完食↓

IMG_6425.jpg
り「ごちそうさま♪」







リクがごはんを食べ終わったら


リュックを背負ってお散歩へGO!



IMG_6407.jpg
り「わーい♪」






IMG_6405.jpg
り「ひゃっほ~う!」






リクと散歩をしていたら


庭でこんなものを発見しました






IMG_6406.jpg
分かりますかね~






そう、





IMG_6408.jpg
ヤブガラシです♪(ちょっとピンボケですが/笑)





早くも小さい葉っぱがチラホラ出てきました~



大地の恵み(?)に感謝しつつ、

お弁当タイム




IMG_6409.jpg
り「今日のおべんとは何かな~??」





何だろうね~




はい、リクたんどうぞ


IMG_6410.jpg
り「あっ、チコリだ!さっそくがぶぅっ!」






IMG_6418.jpg
り「ぐわ~!チコリ美味しい~♪」







一気にチコリ3枚を平らげて・・



IMG_6419.jpg
り「美味しかった~♪・・あれ?お兄ちゃん、缶ビール弁当は?」




あ、お兄ちゃんは今日はいいんだ・・。


今日はお兄ちゃん、



二日酔いだから(笑)。







さて、リクたんのお弁当タイムも終わり、


お散歩再開・・のハズでしたが、





IMG_6422.jpg
↑木陰に入るリクたん。







IMG_6424.jpg
り「暑っつう・・。」





天気が良すぎてテンション気味





飼い主も二日酔いのダメージが残っていたため、


30分ほどで散歩を切り上げケージへ







ケージに戻り、今季初ヤブガラシを食べるリクたん↓

IMG_6430.jpg
り「ヤブガラシ、久しぶり~




おやつ用に採っておいたヤブガラシ↑と



IMG_6426.jpg
↑タンポポ、タビラコの野草セット^^





IMG_6429.jpg
り「がう~!花ぁ~!!」






IMG_6439.jpg
り「花ぁ~!!」






~10分後~



おやつも完食↓

IMG_6440.jpg
り「お腹いっぱい♪」





リクたん、

今日は色々食べられて良かったね



・・・。



お兄ちゃんもビール飲みたかったなぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

毎日がチコリ弁当日和なGWでしたね^^
ヤブカラシにタンポポ、タビラコ新鮮豪華なおやつもおいしーい^^
お兄ちゃんも二日酔いになるほど休日を楽しんだようで充実~♪

No title

ikkuさんへ☆

このGWは見事に晴れっ放しでしたね~♪
庭でのおやつはタンポポ・タビラコ・ヤブガラシの
大好物メニューですi-278
リクが美味しそうに食べるのを見ながら
飼い主は大好物おあずけ状態でした(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング