スポンサーサイト


なぜに?

今日は夏至でした。
北半球では一年の中でもっとも日照時間が長い日です。

こうゆう特別な日は外で散歩させてあげたかったのですが
外はあいにくの雨模様。

明日からはまた少しずつ日が短くなっていくと思うと少し憂鬱。


そんな憂鬱感を振り払うべく
夕方、リクをケージから出して部屋の中を自由に歩かせました。



自分は仰向けに寝転がってウトウトしていると

『がさっ、がさっ、がさっ・・・』

とリクが絨毯の上を歩く音がだんだん近くなってくる。


顔のすぐ近くまで来ているようで、リクの鼻息が頬にあたる。
ちょっとドキドキ。

目を開けたらビックリさせてしまいそうだったので
身動きもせずにじっと固まっているとやがて

『がさっ、がさっ、がさっ・・・』

と去っていきました。


そのうち爪が滑る音が聞こえてきたので
「あぁ、廊下のほうに行ったな。」

と思っていると、『がつッ!』という音が。
なにごとか?と思い、飛び起きてリクの姿を探しに行くと



IMG_0370.jpg
あっ、いた。



あれ?




IMG_0371.jpg
ドアストッパーに挟まってる(笑)



IMG_0369.jpg
なぜそんなところに・・・。


この後も何とか通り抜けようと、しばらくガリガリやってました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング