スポンサーサイト


今季初散歩&タンポポ

(土曜日の日記を日曜日に書いてます^^)





4/10(土)



今日のリクのごはんは




IMG_6344.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、チコリ、菜花、サラダ菜。







IMG_6352.jpg
り「いただきま~す♪むしゃむしゃ。。」









この日はとても暖かかったので


午後から今季初の庭散歩をすることに♪





IMG_6354.jpg
り「外だ~♪」






IMG_6356.jpg
り「久しぶり~!」





外での散歩は何ヶ月振りだろうね~^^



飼い主が気づかない間に庭の雑草も


この通り↓(笑)


IMG_6355.jpg
(タンポポの花がいくつも咲いてますv)







リクたん、タンポポだよ~



IMG_6360.jpg
り「がぶ~、今季初タンポポ~♪」






IMG_6366.jpg
り「美味しい~








タンポポを食べ終わり、


春の陽気に眠くなったのか



IMG_6374.jpg
り「がりがり。」




↑駐車場の車止めでガリガリ(笑)





何とも掘りにくそうだったので


下が土の場所に移動



IMG_6369.jpg
り「がっしがっし。」





IMG_6370.jpg
り「満足





ホルスのくせにいつも庭だとあんまり掘らないリクたん。


庭で掘るのを見たのは飼い主、多分これが初めてです(笑)





その後も1時間ほどたっぷり庭でお散歩&日光浴をしてました


IMG_6359.jpg
り「ルンルン♪」










リクたん、今日はお散歩できて良かったね~^^



IMG_6379.jpg
り「うん


スポンサーサイト

Comment

No title

いよいよ、庭開き♪
リクさんのお散歩シーズンが到来ですね~^^
リュックにチコリ弁当の準備は万全ですか?(笑)
たんぽぽ咲き乱れる手付かずの自然に
リクさんの野性が目覚めての掘り掘りでしょうか。

そろそろ後ろ足の掘り掘りも見てみたいですi-237

No title

ikkuさんへ☆

待ちに待ったお散歩シーズンがやってきました~♪
リュックの中にはチコリ、おつまみ、缶ビール、全て準備万端です(笑)
リクの庭掘りは初めて見たのですが
がっしがっし!と、なかなか良い掘りっぷりでしたi-277

あひゃ~、後ろ足掘り掘りはまだちょっと
飼い主の心の準備が出来てないです~i-237i-201

春ですね♪

ぷち、おひさです~♪
リクたん、いよいよ春ですね~♪

 >ホルスのくせにいつも庭だとあんまり掘らないリクたん。
 >庭で掘るのを見たのは飼い主、多分これが初めてです(笑)
このフレーズに思わずニヤニヤしてしまいました(^。^;)
うちも外では全く掘らないで、ひたすら駆け回る仔が多いです~
※地面に突き刺さって動かない危険児はコジだけです(笑)

うぅ~ん、確かに後ろ足掘り掘りも見てみたいですねi-237
誰が教えなくてもちゃんと掘れるのだから感動モノです、はいi-201
掘らずに産む横着者もいますけどね(-"-;)i-201(笑)

この春は何やら色々な変化が期待できそうなリク嬢ですねi-175

No title

ことらさんへ☆

いよいよお散歩シーズン到来ですね~^^
にゃは~♪
ことらさん家も「掘らないっスフィールド」さん多数でしたか~(笑)
「掘るっスフィールド」さんはコジちゃんだけなんですねぇi-237
いや~、リクも突き刺さるぐらい掘ってもらいたいものですw

後ろ足掘り掘り♪ウチもいつかそんな日が来るんですかね~i-228
うーん、思わず掘るの手伝ってしまいそうですi-278i-201

No title

相当ひさびさにお邪魔です~!
前の記事ですけど、炉辺焼きごっこにかなりウケちゃいました(笑)
「おやっさん、それ、ひとつ、ください」とか言ってしまいそうです。

りくたん元気にガシガシとお散歩もあいかわらず楽しそうです。一時間もお散歩できて満足したでしょね~!
散歩後のりくたん、ごっちさんを見つめるおめめがかわいいです~♪

No title

カメジェンヌさんへ☆

こういうお店(炉辺焼き)、たまにありますよね(笑)
初めて行った時はかなり驚きましたi-278
愛想の良いおっちゃんがしゃもじに料理乗っけて
「へい、お待ち!」ってi-229
当時付き合ってた彼女と二人で苦笑いした記憶がありますw
囲炉裏を囲んでまったり飲むはずだったのに・・。
(”炉辺”を”囲炉裏”と読み間違えてた/笑)

リクは久しぶりのお散歩でストレス発散でした^^
外でガシガシ歩くのは
見ている飼い主も楽しいですよねi-179

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング