スポンサーサイト


身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6332.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サラダ菜、チコリ。







夜、飼い主が仕事をおえて帰宅してみると、





IMG_6333.jpg
り「くかー



↑上に乗ってたチコリだけ完食




なぜ身体測定の日に限ってごはん残すかなぁ~・・。







さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^



先月の測定結果は


甲長:19.3cm 体重:1400g でしたが


今月は果たして!?






まずは甲長から測定




IMG_6337.jpg
り「・・・。」





今月の甲長は・・


IMG_6338.jpg
↑先月と変わらず、19.3cmでした



うーむ、今回は紫外線・増量サービス月間だったから


けっこう期待してたんですがねぇ







続いては体重。




IMG_6334.jpg
り「・・・。」





今月の体重は・・


IMG_6336.jpg
↑1370g




やっぱり


ごはんほとんど残してあったもんねぇ・・。





ということで、


今回は先月に比べ、甲長:±0 体重:-30gという測定結果でした



来月は体重、戻ってると良いね








さてと、それじゃリクたん

シェルター作ったから入って寝な~^^



IMG_6339.jpg



り「は~い。」





IMG_6340.jpg
り「じゃ、お兄ちゃんおやすみなさ~い♪ガリガリガリ・・」







IMG_6341.jpg
り「・・って、オイ!」






あ、間違えた。(笑)







IMG_6342.jpg
り「まったくもう。ぶつぶつ・・。」





スポンサーサイト

Comment

No title

なかなか増えませんね~^^
もしかして、乙女のリクさんはダイエットに目覚めてしまいましたか?
紫外線・増量サービスによって、リクさんのエクササイズが
激しくなってしまったのではないしょうか?(笑)

ミディペットさんが同居すると、
リクさんとのシェルター抗争がぼっ発するかもしれません。。
ミディペットさんのための新しいケージが必要ですね~(爆i-278

No title

ikkuさんへ☆

今月は体重少し減ってしまいましたi-229
むむっ、これは夏に向けてのダイエット!?
ダイエットしても体のラインはあんまり変わらないと思うのですが・・
うーん、乙女心というのは気難しいものですね~(笑)

あははっ、どうもカメカメ病が進行してきたようで
昨日はバスキングライト下にミディペットを置いて
しばらく温めてあげてましたi-278
そしたら「ボコンッ!」ってなって一人でウケてました(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング