

身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6194.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、チコリ、ターサイ、クレソン。







IMG_6196.jpg
り「クレソン、ぽりぽり♪」






夕方になって



IMG_6197.jpg
↑ごはん完食^^






IMG_6199.jpg
り「ザッツ・オール!」






IMG_6200.jpg
り「お散歩行きたいなぁ・・。」






お彼岸くらいになれば外でお散歩できるだろうから

もう少し我慢してね





~~~~~~~





さて、毎月6日はリクの身体測定日です




先月は甲長:19.3cm 体重:1400gでしたが

今月はどうなっているでしょう




今月は体重から測定。



IMG_6204.jpg
り「どう?」





体重は

IMG_6202.jpg
↑先月と変わらず1400gでした






続いては甲長。

IMG_6205.jpg
り「どうかな?」






甲長は


IMG_6222.jpg
↑こちらも先月と変わらず、19.3cm。







IMG_6206.jpg
り「変わらず・・か。」






うん、「変わらず。」だったね






IMG_6225.jpg
り「さてと・・それじゃそろそろ寝ますか。」








IMG_6226.jpg
り「うおりゃ~!!」







IMG_6230.jpg
り「ZZZ・・。」





んじゃリクたんおやすみ


来月は大きくなってると良いね~^^
















・・・・・・。




おっと。忘れるところだった。



そういえば買っておいたんだった。



IMG_6227.jpg
↑おニューの紫外線ライト(笑)




今まで使っていたレプティグロー8.0が廃盤になってしまったらしく

今回しかたなく、やや強力な10.0を買ってきました。



さっそく交換して

IMG_6229.jpg
↑忘れないよう、日付けをペタリ♪




むふふ、明日からは紫外線がやや強力になるぞい。


成長せずにいられるかな?ぐふふっ。




Comment

No title

今月のリクさんは現状キープ。。でも。。
これから暖かくなって甲羅も成長したくてウズウズしてきますよ~

そのうえ、このタイミングで紫外線をこっそり増やして
「成長せずにはいられない作戦」を仕掛けましたか。
さすがごっちさん、なかなかの策士よのぉ。。i-278

No title

ikkuさんへ☆

身体測定は今月もまた変化なしでした~i-237
目標まであとたったの7mmだけなんですけどねぇ(笑)

今月からは紫外線・増量サービス月間に入りましたので
来月の身体測定がちょっと楽しみだったりしますi-179
「成長せずにはいられない作戦」w
秀吉の水攻めのようにじわじわと効いてくれるのを期待ですねw

リクちゃん

季節は春、ホルホル娘にとっては成長したくて仕方がないのではi-278

レプティグロー、どんどん品物が変更になりますね。
我が家はカバーごと交換の危機が迫っています。
ホルオスくんたち5名分のライト、電球の替えが廃盤になってしまいましたe-350
一気に変えたいところですがさすがにお財布に厳しくポツポツと…
そんなことをやっていたらどれが何だかわからなくなってきました@@(笑)

って、余計な事をツラツラと失礼しましたe-330

No title

ことらさんへ☆

春の陽気に誘われて、ぐいっともう一息の成長期待です(笑)
レプティグロー、いつもの使ってたのが廃盤になったらしく・・
仕方なくやや強力なライトになりました。。(狙ったわけじゃないですよw)
10.0は「サバンナ棲息用e-196」らしいので
店長さんに「強すぎですかね?」と聞いてみたんですが、
リクのケージぐらいの高さがあれば「むしろ弱いぐらいです。」と
GOサインが出ましたi-278

ひゃあ~、ことらさんの方はカバーごと交換の危機ですか~i-201
人数が人数だけに痛い出費ですよねぇi-183
うーん・・、太陽に当ててたら自然に紫外線チャージできるような
ライトとかあると便利なんですけどね~i-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング