スポンサーサイト


筆談飼い主

今日のリクのごはんは






IMG_6191.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、チコリ、ターサイ、サラダ菜。







仕事を終えて帰宅してみると



IMG_6192.jpg
り「すぴー。」



ほぼ完食で爆睡中^^






先月はPCの不調でひとりパニックに陥りましたが


暖かくなってきたらなぜかPC復活しました。。(どうもお騒がせしました






で、今日はその間に写真だけ撮っておいたネタをUPです(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2月??日


この日のリクのごはんは




IMG_6159.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、・・他。(思い出せないっす/爆)





んじゃ、リクたん

お兄ちゃん仕事行ってきま~す




IMG_6162.jpg
り「はいよ~。行ってらっしゃ~い。」








夜になって飼い主が帰宅してみると




IMG_6163.jpg
り「すぴー。」




おお!!

いま記事書きながら気がつきましたが

今日と同じポジション&体勢で寝てるっ(↑の方の画像参照w)




・・・・・・・。



ま、それはどうでも良いとして(笑)


良くないのはごはんをほとんど食べてないこと。





このとき、リクたん何日かウン〇しておらず、


おそらく出してないせいで食欲が出なかったんだろうと思いました。


うーん、出してくれればなぁ。


でも今日は寒いから温浴はさせられないしなぁ・・。






そんなとき、少し前に話題になったあのドラマがふと頭をよぎりました。




それは




筆談ホステス。




筆談ならもしかしてリクと意思の疎通が図れるのでは!?






やってみました。



IMG_6164.jpg






リクたん、ウン〇!ウン〇して。


IMG_6165.jpg
り「・・・。」






IMG_6167.jpg
り「うんこ・・はて?」






うっ、やっぱり日本語じゃダメかぁ。


英語はどうだろ!?





IMG_6168.jpg
り「UNKO・・?」







あっ、カザフスタンならロシア語か!




IMG_6169.jpg
り「UNKOV・・?」






絵もつけちゃお。



IMG_6170.jpg
り「・・・。」






IMG_6175.jpg
り「・・・。」







IMG_6178.jpg
り「ウンコフ・・・?」






IMG_6184.jpg
り「はて・・なんのことやら?」








作戦失敗w



結局、この日はウン〇出してくれませんでした




絵付きならもしかしたらイケるかな~と思ったんですけどね









~おまけ~



いつだったかの朝、飼い主を見上げるリクの写真


IMG_6190.jpg
り「お腹すいた・・。」





スポンサーサイト

Comment

No title

お気に入りの場所が違う、、、
節分が過ぎてリクたんの恵方が変わったのかな?
それとも一時の気まぐれかな?^^

日本語「うん@」→英語「unko」→ロシア語「unkov」^^
なるほど!!こんな法則だったなんて。。
私も今日から英語とロシア語の達人ですi-278

筆談ホステス、なんと北川さんが主演じゃないですか~
しまった~見忘れたよ~(笑)

あうぅぅ~

テレビの話題にはついて行けない~i-240i-201(笑。
なので筆談なんとかはわかりませんが、うんpのドラマには大笑いでした~i-237
ちなみに我が家の葉月嬢は産卵時にちょっとでも離れると怒るのですが、
「かーしゃん、チッコe-330チッチね、すぐに戻るからe-330」って声を掛けると…
代わりに彼女がチッチしてくれますe-445(笑。

No title

ikkuさんへ☆

今回は珍しく2日とも左奥で寝てました^^
こっち側にはバスキングライトがあるので眩しい
と思うんですけどねぇi-229

”ウン〇”は万国共通語のハズなんですが
なぜかリクには通じなかったみたいですi-235
次はフランス語風(←風?/笑)のスペルで試してみますねi-278

おおっ、ikkuさんも北川k子さん好きでしたかi-278
美人ですよね~♪
私もあのドラマ見逃しちゃいました~e-257i-202

No title

ことらさんへ☆

あはは♪大丈夫です!
私もドラマ自体は見逃しましたのでi-278(見てなかったんか~いw)
字はともかくとして、絵なら意味が通じるのでは!?と
思ったんですけどね~、う~む。私の絵が下手だからかなぁ^^;

おお、葉~ちゃん惜しいっ!(笑)
でもチッチの意味は分かるのですね~e-446
リクもせめて名前呼んだらこっち振り返るぐらいには
なってもらいたいものですi-229

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング