スポンサーサイト


何かのはずみで・・

今日、やけくそになって電源の入らないPCの電源ボタンを


30回ぐらい押しまくってたら・・




何かのはずみ起動しました(笑)




今年の冬に入ったぐらいから寒い日に電源を入れると嫌~な警告音がなって


最初の画面でフリーズ。それ以上動かないので強制終了。


部屋を暖めてから再び電源を入れると何事もなく起動してくれてたので


「寒いとダメなのかな?」ぐらいに思ってたのですが、




だんだん警告音&フリーズが頻繁に起こるようになり


やがて、こっちが強制終了する前に向こう(PC)の方で


強制終了してくるようになりました





音で表現するとこんな感じです↓





プツッ(電源ボタン押す音)



うっ、う~~~~~~ん(ファンが回る音?)




ブチッ!(PCに強制終了された音/泣)





この症状をメーカーに聞いてみたら


「おそらく本体の故障でしょう」とのこと。。



まだ5年くらいしか使ってないのに・・




来月になったら一度見てもらい、修理するか買い換えるかです・・・トホホ。。






金曜日、飼い主帰宅時のリクたん↓




IMG_6155.jpg
り「くかー




角に置いてあった2枚重ねのお皿を蹴散らしながら爆睡中(笑)





IMG_6156.jpg



リクたん・・すごいパワーだね・・





スポンサーサイト

Comment

No title

おお!起動しましたか。
とりあえずデーターバックアップして
後は電源を切らないことですね^^;
ウチにも同じような症状で立ち上がらなくなった
PCが処分できずに置いてあります。
アニメのガンダムが入っていて諦められませーん(笑)

お皿が2枚重ねであっても定位置は譲れませんよねー、リクさん^^

No title

ikkuさんへ☆

この日は3時間以上電源ボタンを
押し続け、ようやく起動してくれたのですが
今日はなんと1発で起動しました。。
もうこのPCは何がなんだか訳が分かりません・・e-327
そちらにも同じような症状になったPCありますか~。
おおお、ガンダムが!?それは捨てられませんよねぇe-445

リクは2枚重ねのお皿を蹴っ飛ばして寝てました(笑)
他の3つの角には何も置いてないのに
何でわざわざこの角を選ぶのやら・・i-278

PC

ぷち、お久しぶりでございますi-201
ことらのPCも現在壊れかかっていて毎回、セーフモードで起動しています。
電源入れた直後に「F8ボタン」をパンパンと叩きまくっています(笑)
今のPCは4年目ですが諸症状は寿命状態です。
新しいのを探しに行く時間がなく…i-202
セーフモードでのPC操作にすっかり慣れてしまったワタクシです~(爆)

リクたん、ナイス怪力♪(笑)
どれだけ邪魔物があったって、自分のポジションは譲れないのよね~♪

No title

ことらさんへ☆

2枚重ねのお皿は植木鉢用の受け皿なので
けっこう重たいハズなのですが・・この有り様でした(笑)
ココと決めたら譲れない。
怪力娘、おそるべし・・ですねe-440


おおっ、ことらさんのPCも危険な状態ですか~i-201
う~ん、4年じゃまだ早すぎますよねぇi-229

で、もうダメかと思われたウチのPCなのですが・・
実はこのところ調子良くなってしまい・・
なぜか普通に起動してくれるようになりましたe-445
単に暖かくなってきたせいなのか、バックアップとった後に
溜まってたデジカメ画像を大量削除したのが効いたのか分かりませんが
警告音が鳴ることもなく、現在作動良好でっす(汗)

強制終了させられてたときは
オイルヒーターの温風を送ったり、
お風呂あがりにPC本体に抱きついて
人肌で暖めたり(他人には見せられない姿w)、
色々やってもダメだったのですがねぇi-237i-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング