

1.4kgの重さ

今日のリクのごはんは





IMG_6128.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ルッコラ、サラダ菜、レタス。






IMG_6130.jpg
り「いただきま~す♪むしゃむしゃ。」






さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^




先月の測定結果は

甲長:19.3cm  体重:1370g  でしたが、


今月はどうなっているのでしょう




まずは甲長を測定



IMG_6134.jpg
り「どお?」




甲長は・・



IMG_6139.jpg
やっぱし今月も19.3cmのままでした(笑)







続いては体重




IMG_6132.jpg
り「どうよ?」




体重は・・






・・・・・・・・・・・・。







ああっ!





IMG_6133.jpg
1400g





なんと!リクたん初の1400g台です





IMG_6147.jpg
り「ずっしり





おおお!これが1400gの重さかっ!(笑)





まぁ、甲長が伸びたわけじゃないから一瞬だけだとは思いますが・・w



とりあえず1.4kgの記念撮影



んじゃリクたん、撮るよ~!




ハイ・・




IMG_6140.jpg
り「チーズっ



はい、今ちょっと目つぶっちゃいましたのでもう一枚いきまーす。





じゃ、撮りまーす。


ハイ・・




IMG_6141.jpg
り「チーズっ





はい、今度はバッチリでした~



Comment

祝、1400g♪

リクたん、初の1400g達成おめでとうi-184
我が家では明石が1400g強なので大きさの想像ができますe-68
もう片手で上からの鷲掴みはできないサイズですなe-445
甲長が変わらなくても体内の骨やらがしっかりしてくると
体重だけ増えることもあるそうだし♪
あとは心配なのは「おタマゴ」ですねe-445
もう、いつ産んでも不思議のないサイズになったリクたん。
色々な方面でこれからの益々の成長が楽しみですe-319

No title

1400gおめでとうございまーす♪
ずっしりした重量感が伝わってきます。
うーん、あの針が真上を向いたら2000gかぁ~
もうすぐ?ですね^^

たまに記念写真には、こわいくらい目を見開いて
緊張感たっぷりに写っている人がいたりして笑えます。

No title

ことらさんへ☆

ありがとうございます^^
あっちゃんに置いてかれないよう、何とか頑張ってますi-278
この調子で少しずつでも体重増えてくれると嬉しいな~、と♪
あはは♪確かにもう上からの鷲掴みは無理ですね~(笑)
お世話をするときは横掴み、もしくは縦掴みです(どんなだi-237

リクもいずれは「おタマゴ」さん産むんですかね~i-229
産卵間際になってオロオロしないよう、段取りの
イメージトレーニングぐらいはしておかないといけませんねぇe-445

No title

ikkuさんへ☆

ありがとうございます^^
しばらくは1300g~1400g台を行ったり来たりするかと
思いますが・・とりあえずは新記録をマークしてくれましたi-179
むふふ、やはり目標は体重計一周(2kg)ですかね(笑)

記念写真は瞬きするのを我慢してると
つい目を見開いちゃいますね~w
大抵の場合はそこでカメラマンの
「はい、チーズっ!・・・と言ったら撮りますね~♪」
っていう、しょうもないギャグが入るんですけどね(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング