スポンサーサイト


増えるライト

今日のリクのごはんは





IMG_6021.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、菜花、レタス。







夕方、仕事を終えて帰宅してみると



IMG_6022.jpg
↑ちょい残し。。




なぜ今日に限って残すかなぁ・・





さて毎月6日はリクの身体測定日です^^

先月の測定結果は 甲長:19.3cm  体重:1380g でしたが

今月はどうだったでしょう





まずは甲長を測定。


IMG_6027.jpg
り「ケージの外は寒いっす。」






今月の甲長は・・


IMG_6028.jpg
↑先月と変わらず、19.3cmでした。。





続いては体重。


IMG_6023.jpg
り「寒いよ~。」




もう終わるから少し我慢してね~





体重は



IMG_6026.jpg
↑先月より10g減って1370gでした。







はい、リクたんお疲れさま



シェルター作ったから暖まって寝な~^^


IMG_6030.jpg
り「はーい、んじゃおやすみ~





おやすみ~







ということで

身体測定、今月も特に変化はナシでした





うーん。



そろそろ紫外線ライト新しいのに換えてみようかな~。


・・・・・。



増えるんだよな~、




IMG_6031.jpg
使用済みライトが・・(どうしようコレ/汗)


スポンサーサイト

Comment

大丈夫♪

我が家は1回の交換でこの3倍ですから~(笑)
危険物の回収日に持って行ってくれないのですか(‥)?
箱から出して中身がわかるようにしておけばスポットも全部回収してくれますが…

リクちゃん、今月も現状維持でしたか。
春先にまた増えるかな~?増えるといいですね~^^

No title

リクさんの成長もお正月休みですね~
普通はすぐに3キロくらい太りますけど(誰と比べとるん?・爆^^;)

紫外線ライトはリクさんの歴史ですから捨てられませんか~?(笑
ウチの近所ではエイデンが蛍光灯を無償回収してくれますので、新しい蛍光灯を買う度に古い蛍光灯をレジの人に渡しています。ごっちさんの近所にもそんな家電量販店が有ればいいですね^^

No title

ことらさんへ☆

はい、身体測定は今月も変化なしでした~^^;
使用済み紫外線ライトは紫外線がなくなっても
照明としてはまだ使えるので
貧乏性の飼い主はなかなか捨てられずにいますi-229
メーカーでちゅ~っと紫外線補充(笑)でもしてくれると助かるのですがねぇi-237
おぉうっ!ことらさん宅では1回の交換でこの3倍ですかi-280i-201
いま頭の中で軽く計算してみたら・・もの凄い金額になりましたe-350

No title

ikkuさんへ☆

正月休みはぐーたら寝正月だったくせに(正月に限らずいつもですけどw)
体重は増えてませんでした^^;
紫外線ライトにはたくさんの思い出が詰まっているだけに
捨てられずにいます。
・・・。
なんて、本当は家の蛍光灯切れたら代わりに使おうと思ってます(笑)
ただ、なかなか切れないんですよね~蛍光灯i-237
このサイズが使えるのは家の中で一箇所だけなので
上の6本はずっと出番待ちですw
求人1名に対して現在6名(6本)応募しているので
我が家では蛍光灯業界でも就職難が起こっていますi-278

なはは♪

またまた、こんばんは^^
 >いま頭の中で軽く計算してみたら・・もの凄い金額になりましたe-350
こっちに反応しましたか~(笑)
あまりにウケてしまって…再度、登場~(-‥-=)☆彡(笑)
この他にセットでスパイラルもついてくるので一回の交換でドキドキのお会計です~(爆)

No title

ことらさんへ☆

ひゃあ~i-201スパイラルも入れたら一体おいくらにe-445
以前、ことらさんがサラダ菜をドン!と箱買いしてるのを目撃して(記事でw)
相当びびりましたが、ライト類はそれどころじゃないですねi-237
大人買い・・、いやすでにVIP買いのレベルっすi-278i-201
ドキドキのお会計・・私だったら緊張に耐え切れず
店員さんがレジを打ち終わる頃には
レジの前でお財布握り締めたままポックリいってるかも知れません(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング