スポンサーサイト


KDS 2009

今日のリクのごはんは



IMG_5844.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ルッコラ、モロヘイヤ。






IMG_5848.jpg
り「があう~!」





んじゃ、リクたん

お兄ちゃんいつものアレ、行ってきま~す♪♪


と言いつつ、飼い主はお買い物へ。






~帰宅後~


IMG_5851.jpg
り「すやすや。」




駆虫の効果か、それとも例年の爆食期が

到来したからなのか(リクは例年、秋から爆食モードに入ります)、

この頃、飼い主がいない日でも良い子で完食してくれるようになりましたv



夏からずっと続いていた平日食欲不振も

とりあえず一安心です(本当に良かった




で、休日なのに飼い主が昼間どこへ行ってたかというと・・・


もう皆さんお分かりですよね




飼い主が行った先は亀戸

はい、KDS2009(二日目)に行ってきました♪





ということで、今回の記事は飼い主のお買い物報告です



買った順に亀グッズをご紹介



ごっちが一番目に買ったのは


じゃじゃぁ~ん

IMG_5854.jpg
↑ブックカバー^^


リクガメ飼育界、憧れの方のブースにて

ハートの弱い飼い主、緊張しながらのGETでした





お次は


IMG_5852.jpg
↑編みぐるみv





IMG_5853.jpg
めちゃ可愛い♪



でもこれは1月にひかえている甥っ子2歳記念誕生日プレゼント用です(笑)

あげるときにはリボンでもつけてあげようかなと




さぁ、どんどんいきますよ~。


IMG_5857.jpg
↑頭を引っ込めてるカメ?


と思いきや、




にょきっ!

IMG_5858.jpg
↑指人形(?)になってるカメさんです!
(飼い主の中指が入ってますw)






↑と同じブースにて卵から今まさに孵ろうといているカメさんを発見!

IMG_5855.jpg
カメ「うおりゃー、ふんぬぬぬぬ・・」




IMG_5856.jpg
カメ「でえ~い!!」


↑リアルですがもちろん人形です(笑)





まだまだありますよ~w


IMG_5860.jpg
仮面の忍者・赤亀!?



いえいえ、



ぱかっ!

IMG_5861.jpg
指輪入れ亀です(爆)




飼い主、いつの日か

この指輪入れでプロポーズする日が来るのでしょうか




帰り際にGETしたのはもちろん

IMG_5862.jpg
↑かめめくり2010^^


台紙を含めた大きさがけっこうかさばるので

これを買うのはいつも最後にしてますが売り切れ前に買えるよう、

ぐるぐるブースを回りながらもしっかり目で

かめめくり残数をチェックしてましたよ(笑)





これで今年のKDSお買い物は終了




しかしこれで飼い主の物欲が収まったわけではありませんでしたw


最近、万年筆で字を書くことにマイブームを感じている飼い主。

モンブランの中字、パイロットの極細を使い分けているうちに

とうとう細字の3本目が欲しくなりました。


そして本日ついにゲット



飼い主が3本目は絶対これだ!と決めていたのはこのペンです


IMG_5863.jpg
↑ウォーターマンの



IMG_5864.jpg
銀色カレンvv






IMG_5866.jpg
かっこええ!!



程よい手間や世話が必要な万年筆は

亀飼育にどこか通ずるものがあると思います^^


「文字を書く」というのは”作業”ではなく

”楽しいこと”なのだということを教えてくれる万年筆。



万年筆もカメ同様、世話を怠らなけば長いお付き合いが出来るはずです


亀は万年、万年筆も万年です

スポンサーサイト

Comment

No title

カメグッズ沢山買いましたね~^^
個人的には指輪入れが♪

ごっちさん指輪してるんだ~と思いきや
プロポーズ用だったとは…!!

みぃたちょもそんな可愛い指輪ケースで
プロポーズされたいものです(笑

万年筆って
履歴書書いたとき以来使ってないです(|| ゚Д゚)
大人の持ち物って感じですねぇ( ‘∀‘)

ご無沙汰さまです@@

すっかりご無沙汰ですみません~e-330
 >この指輪入れでプロポーズする日が来るのでしょうかe-446
順不同で...
まずはこの一行になぜかすごくジィ~んときてしまいました~e-445
ことらにはもう遥か昔の出来事だ...笑

KDS、行かれたのですね~♪
ブックカバーはよだれが出そうです~♪
パスケースが欲しくて散々「ネット販売せ~いe-442」とゴネましたが
ダメでしたe-445(笑)
今度は孫たち(あかむら)を送り込んで交渉しなくちゃe-445

リクちゃん、すっかり調子が戻ったようですね^^
よかった、よかったe-343

 

写真で見ているだけでも、年々KDSの亀グッズはレベルが高くなっているような気がします。お買い物がとまらない^^次のお給料日までのごっちさんの昼食が心配になりました(笑)

万年筆の世界は興味深いです。
あまり詳しくないですが、パイロットの工場はこちらの田舎町にもあります。
ごっちさんの使っているインキはこちらで製造されたものかもしれませんね^^
「亀は万年、万年筆も万年です」上手い!^^

カメカメネット♪で販売したい商品満載でした。
もちろん全商品、税込価格1万円。
「亀は万円」のカメカメネットですから~(笑)

No title

みぃたちょさんへ☆

たくさん仕入れてきました~v

指輪入れ、閉めるときにパコッ!と良い音がしますi-278
しかも横置きではなく、ちゃんと縦に挿せるんですよ~♪
これはもうプロポーズ用かと!あとは中に忍ばせる指輪を買って
それから渡す相手を見つければバッチリです(←順番がおかしい/笑)

万年筆は字を書くのが楽しいですよ^^
たくさん書いても手が疲れないので意外と実用的かもですi-220
ちなみにモンブランとパイロットは職場で使ってますi-179

No title

ことらさんへ☆

にゃはは♪ジィ~んときてしまいましたかi-278
指輪入れも用意したし、
あとは渡す相手だけなんですけどね~(笑)

ブックカバー、素敵ですよね^^
(おおっと、ことらさんのよだれが/爆)
前にことらさんがとんぶりレポでキーパース買ってたのを見て
私も欲しくなっちゃいました~♪
あっちゃんとむっちゃんのご実家さんですねe-454

リクはおかげさまで調子戻ってきたようですi-185
平日もごはん完食してあるのを見ると
仕事の疲れなんか一気にふっとんじゃいます~(^-^)v

No title

ikkuさんへ☆

私はKDS8からしか行ってませんが
たしかに商品が段々グレードアップしてる気がします^^
自分ではけっこう財布の紐がかたい方だと思いますが
(服を買いに行っても気に入った物がなければ何も買わずに帰りますw)
KDSの場合は会場に一歩入った途端、財布開きますi-237
おかげで今日の昼食はリクに分けてもらったレタス2枚と
カトルボーンの残り粉だけでしたよi-236(笑)

そちらにはパイロットの工場があるんですか~i-84
買ってきたウォーターマンにはパイロットのブルーブラックを
入れてつかってますよi-179
私も万年筆の世界にはまだ片足の親指をつっこんだ程度の
素人ですがこの世界、ちょっぴりはまりそうな予感ですw

カーメネット、カメネット~♪夢のカメネット~♪
次回KDSはカメネット商品調達中のikkuさんと会場で
ばったり出会うかもですね~(^皿^ )

カメグッズ満載。4

ああ、自分も大阪KDS行ったくせに、やっぱり羨ましいと思ってしまう。
だって見たことない商品いっぱいなんですものぉ。
ブックカバーなんて…超羨ましい品ではないですか。
いつのまにやら私もカメグッズ溢れかえりそうですが…。
それにしても指輪ケース…ふふふ♪
いつかそこに…誰かに渡す指輪がはいると見せかけて、ごっちさんの指輪がはいるんでしょ?!(笑)
そのケース、ほんとに誰かに渡せるんですか?!…なーんて!
私ならケースを自分用にしか買えないですから(笑)あげるなんてムリムリ!!

No title

カメジェンヌさんへ☆

KDS行ってきました~^^
可愛らしいカメグッズの数々にたっぷり癒されてきましたよ♪
ブックカバー、良いでしょ~!
これはもう家宝クラスですi-278

あはは♪
指輪ケース、あげるときは中身だけあげて
ケースは返してもらうかも知れませんね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング