スポンサーサイト


身体測定

今日のリクのごはんは





IMG_5714.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、クレソン。
(すでに食べ始めてたのでやや散らかってますw)






仕事を終えて帰宅してみると



IMG_5717.jpg
り「くかー。」



平日なのに

ごはん2/3ほど食べてありました



ギョウ虫出して少しずつ食欲戻ってきたかな~^^






さて、今日は11月の6日。


6日といえば当然、アノ日ですね



というわけで

毎月恒例の身体測定、いってみましょう




ケージ右手前の定位置で気持ち良さそうに寝てたリクたんを起こし、

甲長測定w


IMG_5729.jpg
り「眠いよ~。」




今月の甲長は・・



IMG_5735.jpg
先月と変わらず(笑)、19.3cmでした







続いては体重。



IMG_5718.jpg
り「ぷしゅ~うっ!」






今月の体重は・・




IMG_5724.jpg
1340g



あんなに大量のギョウ虫を出して

体重減ってるかなと思ったら・・先月より20g増えてました


週初めからちゃんとごはん食べてるようになってくれたからかな♪







~おまけ(測定後)~




はい、リクたん身体測定おつかれさま^^

シェルター作ったから入って寝な~。


IMG_5746.jpg
り「はーい。」






IMG_5751.jpg
り「って、あれ?」







IMG_5752.jpg
り「おや?」






リクたん、シェルターそっちじゃないよ~(笑)


こっちこっち。

IMG_5753.jpg
り「あ~」





IMG_5754.jpg
り「こっちか~。」




IMG_5756.jpg
り「じゃ、おやすみなさ~い♪」


スポンサーサイト

Comment

No title

駆虫の効果が身体測定の結果に早くも現れました^^
そういえば、100円ノギスを発見しました。嬉しくて2本も買ってしまいました(あほですね~)あと、2キロ量りも安いのを発見して嬉しくなって買ってしまいました(80~300g程度のカメ達を量るのに2キロ量りは気が早すぎました、やっぱりあほですね~)
ちなみに購入したノギスは17センチまでしか目盛りがなく、こんなところまでコストカットの波が押し寄せてきているんだなぁと感心しつつ、ちょっと損した気分です(笑)絶盤18センチノギスはプレミアがついて、将来のお宝になるかも知れません^^

No title

ikkuさんへ☆

駆虫効果で食欲が徐々に戻ってきました^^
体重もちょこっと増えてましたので
来月の測定が楽しみですi-179

おおっ、ついに100円ノギス発見しましたか♪
大丈夫ですv
17cmしか目盛りがなくても
鉛筆があれば余白の部分まで使えます(笑)

あ、秤は私も最初から2kg量り使ってましたよ~^^
1kg用ではいずれ量れなくなるでしょうから
やっぱ2kg程度のは必要かなと思いますi-278

りくたん順調

おひさしぶりです~。さいきんずっと読み逃げばかりでした。
駆虫も順調に進んで体重も増加。よかったです~。
虫さんは亀さんに影響おおきいものですね…。
この駆虫がおわったらまた甲長ももしかしたら…とか思ってしまいます♪

蟯虫さん

撲滅運動の効果が早速表れているようですねe-319
リクちゃんの体格だからまだよかった?けど
これが小さい仔だとムシさんに栄養吸い取られて大変なことになるケースもあるとか…
成長復活の兆し、何よりです♪
この調子で駆虫が完了しますように~e-304

No title

カメジェンヌさんへ☆

今回の身体測定は体重がちょこっと増えてました~♪
3年振りに発見されたギョウ虫・・最初はショックでしたが
駆虫すればリクがまた成長始めるかも!?と
今は少しポジティブに考えてますi-179

飼い主の頭の中にはすでに
ギョウ虫減る→急成長開始→甲長20cm突破
→甲長30cm突破→大きくなりすぎて病院で診てもらう。

というシナリオ(妄想)が出来上がってます(笑)

No title

ことらさんへ☆

あははは♪ギョウ虫撲滅運動っi-197
ナイスネーミングですi-237
カメ社会のアウトロー、ギョウ虫の完全撲滅が目標ですね^^
たしかに小さい子の場合だと
成長どころか栄養失調に・・なんて話も聞きますよねi-280i-201

リクは今回20gだけ体重が増えてました^^
今までギョウ虫さんに横取りされてた分の栄養、取り返して
また成長してくれたら良いな、と期待してますi-278

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング