スポンサーサイト


Gyo-Chu ヘブン

11/3(火)



今日のリクのごはんは


IMG_5675.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、レタス、チコリ。







IMG_5676.jpg
り「がぶ~!」






リクに駆虫薬を食べさせた先月24日から

ちょうど10日目のこの日・・




お薬にギョウ虫ヘブンされたあいつらが大量に出てきました。




IMG_5681_1.jpg
↑ギョウ虫さん。。
(※画像をクリックすると大きくなります。見たい方だけどうぞ/笑)




ぎぃやぁぁぁぁぁ~



この中で

まだかろうじて息のある1~2匹は盛んにウニウニしてます






とりあえず写真だけ撮って素早く処分。。



それにしてもすごい量だった・・。




その直後、


「リクたん、こんなにいっぱいギョウ虫いたんだねぇ


と言いつつ、リクを手で持ち上げたら





むにっ





何やら嫌~な感触が。


おそるおそるリクを裏返してみると・・


お腹には別のウ〇コがべっとり。。



飼い主、ギョウ虫入りのウ〇コを

思いっきし素手で触ってしまいました



リクガメのギョウ虫は人間には寄生できないということは

分かってますが、それでもやっぱ必死に手洗いますね(笑)







お腹がすっきりしたリクたんに手からごはん^^


IMG_5688.jpg
り「あ~む。」





IMG_5694.jpg
り「むしゃむしゃ。」





で、




IMG_5696.jpg
り「ごちそうさま♪」

↑完食






食後の運動。。


IMG_5701.jpg
り「おりゃ~!」






IMG_5711.jpg
り「わっせわっせ。」




IMG_5707.jpg
り「わっせわっせ。」



IMG_5708.jpg
り「わっせわっせ。」





IMG_5706.jpg
り「どりゃ~。」



なんか・・

ギョウ虫出したら一気にテンション上がったような気が・・


この調子で平日も食欲出ると良いね



IMG_5698.jpg
り「うん♪」





~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして11/4(水)



仕事を定時で終えて帰宅してみると・・




IMG_5713.jpg
り「すやすや。。」



↑平日なのにごはん、ほぼ完食!!


これを機に爆食モードに突入してくれたら嬉しいな~


スポンサーサイト

Comment

ムシの影響

成体で少々のムシなら、と仰るかたもいらっしゃいますが
やはりできればいてほしくないですね(-"-;)
てき面に食欲とかに影響が出る気がします、はい。
リクちゃんもお腹がすっきりして早く元の食欲が戻ってくれますように♪

蟯虫くんの写真、しっかりと拡大して拝見しました~
ノーコメントでっす…笑。
駆虫がうまくいきますように^^

No title

ことらさんへ☆

やっぱりギョウ虫って増えすぎると
食欲に影響出てくるんですかね~i-278i-201

あ、↑の拡大画像見ちゃいましたか(笑)
いや~、病院で「たくさんいますよ。」とは聞いてましたが・・
まさかこんなにいるとはi-237
先生の言うこと聞いてちゃんと定期的に
検便しとけば良かったなと思いましたi-229

ありがとうございます♪完全駆虫まで
時間は掛かると思いますが頑張りますi-179

No title

「Gyo-Chu ヘブン」 うまいっ!山田君、座布団2枚あげてっ^^
ごっちさん腕を上げましたね~将来はおやじギャグマイスターですよ。
早くこっちへ来なさ~い(笑)

駆虫も順調そうで良かったです。

リクさんは「Gyo-Chuヘブン」で
「Do’nt 食ぅわい(cry)」^^;(山田君、座布団1枚持っていきなさい)
食べ過ぎて泣かないでね~

No title

沢山いたんですねー(゚Д゚;)
このぎょうちゅうって、完全に駆虫することは出来るんでしょうか??
それとも数を減らすって方向なのかな??

なにはともあれ
元気になっているようでひとまず安心ですね♪

No title

ikkuさんへ☆

座布団2枚もいただけるとは嬉しいです♪
ikkuさん、
線虫(センキュー)ベリーマッチi-197
・・なんつって(爆)

あはははi-185どんと食うわい!
そうですね^^お腹すっきりしたところで
どーんと食うようになってくれたら嬉しいですi-237
リクも駆虫、頑張ってくれてるので
飼い主もおやじギャグマイスターへの道、頑張りますよ~!(笑)

No title

みぃたちょさんへ☆

沢山いました~i-229
こんなのがお腹の中でウニウニしてると思うと鳥肌たちますよね~(^^;)

完全駆虫するには
駆虫薬(2週間に一度)を食べさせつつウ〇コをしたらすみやかに掃除。
そして頻繁に床材全部交換・・というパターンを続け、
検便でギョウ虫卵が発見されなくなればi-206です^^
成虫の数を減らしつつ(駆虫薬は卵には効かないそうです)
再び体内にギョウ虫卵を入れないようにする。という方法ですねi-179

リクはギョウ虫さんを出してから食欲が戻ってきたようです♪
このまま爆食モード突入してくれたら嬉しいです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング